ここから本文です

ガンダムオンラインのコントローラーについて質問です。

sin********さん

2015/3/1822:17:46

ガンダムオンラインのコントローラーについて質問です。

パソコンのキーパットやマウスだと視点の方向変換や回避が遅れによって、敵にやられている時がある気がします。PCオンラインゲーム専用のコントローラーを買えば操作性では問題なくなり、もっと上手く戦いやすくなるでしょうか?それともあまり変わらないのでしょうか
機体性能の差はあるとは思いますが、教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2015/3/1822:30:09

でも、どんなネトゲも上級者と言われる人達ほどキーボードとマウスでやってんだよね…。特に、標準合わせなんかはマウスの方が圧倒的に優れてるからなんだと思うけど。

※調べてみたら、パッド使っている方もマウスも同時使用してるみたい。
激ムズですね…。

ゲームの設定でボタン一つで標準が変わるような自動標準追尾機能でもあればパッドだけでもそこそこ遊べるかもしれないけど、恐らくはそれでもマウス使ってる人には敵いませんね。

少なくともキーボードとマウス操作が苦手、慣れて無い今の状況よりは格段に操作性は良くなると思いますよ。

お勧めは変換ケーブルを使ってプレイステーションのパッドを使う方法。
先ず壊れないし、どのPC用ゲームパッドよりもしっかりしてる。

それが駄目なら、ロジクール社製のゲームパッドをお勧めします。

• 質問者

sin********さん

2015/3/1822:53:12

回答ありがとうございます。上級者でもキーボードとマウスを使っているのですね。マウスはvistaの頃の物ですが、古いとかありますか? またps3のコントローラーでも大丈夫でしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/19 14:19:43

色々と詳しく教えていただき大変役に立ちました、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる