ここから本文です

住宅ローン 仮審査 本審査 について質問します。 ある地方銀行で住宅ローンを考...

nao********さん

2015/3/1906:23:54

住宅ローン 仮審査 本審査 について質問します。

ある地方銀行で住宅ローンを考えています。去年の12月に仮審査が通りました。借入希望2800万に対して2900万(保証金120万必要)融資or2400万(

保証金0)ということでした。こ
の時点でカードローン99万残金があり、カードローンの完済条件付きでした。

やっと今週末にその地方銀行に本審査を申し込みに行くことになりました。

しかしとんでもない失態をしてしまいまし
た。実は先週、消費者金融3社(レイク、プロ
ミス、アコム)から合計170万の借入をしてしまいました。(理由は控えます)
しかしその170万は本日完済し、3社とも解約手続きは済ませました。初めて利用し、すぐに全額返済したのですが、これは本審査に非常に不利な事になりますよね?いろんなサイトを見ても、本審査前の新たな借入はダメと書いてありました。なんてバカな事をしたのだろうと後悔したり、不安で眠れなくなりました。やはり、本審査前に全額返済してもダメですよね?カードローンの99万も最近完済しました。だから借入は今現在では0です。

年収420万 営業職

これで本審査いけますか?
どなたか教えていただけませんか?

閲覧数:
1,776
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2015/3/1908:19:42

条件だったカードローンの完済、解約証明と、新たに借入した消費者金融の完済、解約証明書を持参するのは最低限の事
そして、借入しないといけない事情を話す。
借入したお金の完済財源はどうしたのか?も話す。

一般より高い保証料で審査が通っていますので、元々が
ギリギリだったようにも感じます。

念のため、同じく完済、解約証明(四社)を持参して他行での事前審査を行うこと勧めます。

今回申込した地銀より、ワンランク上の地銀と信金とJA

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2015/3/1907:54:11

まあやってみるしかありませんが、解約してからの期間が短いため信用情報が更新されていない場合もあります、、なので解約証明書をもっていったほうが良いでしょうね。

fp_********さん

2015/3/1906:59:03

いずれにせよもう仮審査を終えた状態ですから、話せる範囲で事情を説明して結果を見る以外ないのではないでしょうか?