ここから本文です

三松直美選手の体重62キロより、重い選手はいますか?

amj********さん

2015/3/1919:22:22

三松直美選手の体重62キロより、重い選手はいますか?

閲覧数:
1,968
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jk1********さん

2015/3/1920:10:53

女子はいないけど 男子なら結構いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_n********さん

編集あり2015/3/2011:44:17

三松選手は体質的に無理な減量はできないそうです。体重の重いのはハンデにはなりますが、彼女はそれを逆手に取ったレースぶりです。頭は無理でも二着、三着を走っていると、なかなか抜かせません。その理由は体重が重い為、ターンした後に大きな穴ができ、差そうとした選手のぺらが空回りする事がよくあります。これを昔から「タコツボターン」と呼んでいます(笑)体重の重さを上手に利用しています。三松選手が減量に成功して60キロを割った時、滋賀の「森世里選手」がいい体重の勝負になりますよ(笑)後、重量級では「豊田結選手」今は55キロ前後で走ってますが、初めて鳴門を走った時の体重が何と65キロ(笑)思わず鳴門に電話をかけて体重発表に間違いないか確認しました。出走表の通り間違いないとの事で、頭から消し。しかも大外6枠ですから買える要素はゼロ。ところが勝負はわからないもので65キロの豊田選手が一発大捲り。配当も17万余では笑うしかありませんでした。