ここから本文です

ホームゲートウェイは家に2つおけますか?

bor********さん

2015/3/1921:00:27

ホームゲートウェイは家に2つおけますか?

閲覧数:
464
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2015/3/2015:11:43

目的がわからないので期待した回答になっていないかも知れません。

ホームゲートウェイ:インターネット回線事業者が利用者に提供する回線終端機器


純粋な回線終端装置単体は一つの回線に対して一台しか対応しません。

ホームゲートウェイならば一つに回線に対して何台でも接続可能なケースがあります。



光回線などを契約しており、二部屋で同時に別々の端末機器を利用したいので両方の部屋にホームゲートウェイを設置できるか?

という質問内容のような気がします。

この場合は契約内容によっては可能だが不可能な事業者もある。


×:フレッツ光の契約1回線で二部屋にホームゲートウェイを設置
○:auひかりの契約で電話2回線契約の場合にはレンタル提供されるホームゲートウェイが2台になるので二部屋に設置可能


いかがですか?

質問した人からのコメント

2015/3/20 18:07:09

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mum********さん

2015/3/1921:19:54

置くのは、おけますよ(笑)
私は光1回線で、同番移行を2回線しました。
NTTの場合は、1個で2回線出来ますがAUや他の業者の場合は
2個置いてくださいといわれました。
邪魔だし、電気代もかかるので残念ながらNTTから変更することが出来ませんね(笑)