ここから本文です

複数の画像(jpg)を1枚の用紙に印刷する方法を教えてください。 Windows 8.1で複...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2011:54:36

複数の画像(jpg)を1枚の用紙に印刷する方法を教えてください。

Windows 8.1で複数の写真を1枚の用紙に印刷したいのですができません。

いろいろ調べたところ、画像を複数枚選択し右クリックの印刷で「画像の印刷」のダイアログボックスが出てきて、そこで選択できる・・・とのことだったのですが、「画像の印刷」のダイアログが表示されずにそのまま印刷になってしまいます。

プリンターはEPSON EP-805AWを使用しております。
PCはあまり詳しくありませんので、簡単にできる方法を探しております。
よろしくお願い致します。

補足説明不足で申し訳ありません。
L版の写真紙にプリントしたいと思っています。
大量の写真を2枚ずつ1つの紙に印刷したいので、できれば貼り付け以外の方法で探しております。
以前XPを使用していた時にはできたのですが、8に変えてから使い方がわからず困っております。
「画像の印刷」のダイアログを表示させる方法、その他簡単に印刷できる方法を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
31,998
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_syarakuさん

2015/3/2014:17:03

画像を複数枚選択し右クリックの印刷で「画像の印刷」のダイアログボックスが出てきて、そこで選択できる・・・とのことだったのですが、「画像の印刷」のダイアログが表示されずにそのまま印刷になってしまいます。

ここまでの操作に間違いはないとおもいます。
印刷になったらそれをクリックしてもいきなりプリンターは動く事はないでしょう。
印刷をクリックしたら印刷設定の画面なり表示されるとおもいます。
そこで、プリンターのプロパティを選択してページ設定で「割付け」を選択してください。
割付けには2分割、4分割、6分割、9分割、12分割、16分割などが設定できますので、お好みに合わせて試してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/03/2017:41:29

    ご回答ありがとうございます。
    複数選択後、印刷をクリックすると、インクの残量を示す表示が出てきて、すぐに印刷されてしまいます・・・。
    割付けできればいいのですが、印刷設定が出てきません。。。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gorugo1936さん

2015/3/2013:23:33

>複数の写真を1枚の用紙に印刷したいのですができません

Word、Excelで画像を挿入すれば、A4に複数の写真を貼り付け
出来ます。

参考にExcelで貼り付けた写真貼っておきます。(A4サイズ)6分割

>複数の写真を1枚の用紙に印刷したいのですができません...