ここから本文です

キャンバーの板を探して、お店をまわってるのですが、色々な意見があって迷ってます

mot********さん

2015/3/2012:40:40

キャンバーの板を探して、お店をまわってるのですが、色々な意見があって迷ってます

普段、地形を使って遊んだり、フリーランでスピード出しながらグラトリで回ったり、ツリーラン、時々キッカーに行くような滑りをしています。
要望としては、キャンバーボード、レギュラーでもグフィーでも滑りやすく、カービングターンが気持ちよくでき、グラトリでも回しやすい軽い板を探してます。

勧められている板
・バートン カスタム
・rome agent
・capita mercury(来期モデル)
・オガサカ CT(友人から)
・YONEX smooth

はっきり言って、技術的になんとかなる部分が多く、オールラウンドな板になると思いますが、お勧めの板等の情報がありましたら、よろしくお願いします
現在、身長181cm、体重69kg、LIB TECH ダブルキャンバー(C2-POWER) 160、カーテル、サロモン DIALOGUE 29cm

補足出来れば、159~162cm位のサイズがある板の情報をよろしくお願いしますm(_ _)m
ただし、有効エッジが長く、短くても乗りやすい板なら大丈夫です(^-^)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポッパーさん

編集あり2015/3/2014:16:00

はっきり言って技術的になんとかなる、と豪語するレベルの人がグーフィーとか言わないでくださいな(^^;
それはスイッチ。もしくはフェイキーでは?

リフトで乗り合わせた他人に会話聞かれたら恥をかきますよ(^^;

板は、個人的には、
AGENTだったらRIDEのBUCKUp。
角野モデルのHELLIXも良さそう。

SALOMONのOFFICIALは無難にオールラウンド行ける柔らかめノーマルキャンバーかと。ロッカー系に慣れてるならトリック寄りでハイブリッドキャンバーのVILLAINも。
自信があるなら硬いノーマルキャンバーのXLTも。

SMOOTHならSMOOTHと中身は同じでハイブリッド版であるStyleであればロッカー系からの乗り換えで苦労は少ないと思います。

ハイブリッドで逃げないでノーマルキャンバー希望ならパーク寄りならALLIANのPRISMとか。

国産ならトルクレックスのWYVERNは反発もありカービングも切れがいいと思います。

BURTONの板は独自規格なのでchannelシステム対応のバインディングが必要です。
カーテルはchannelディスクありますか?
無いならディスク入手するかBURTONの板はやめておきましょう。

• 質問者

mot********さん

2015/3/2014:24:07

返信ありがとうございます(^-^)
    用語がうとくてすみません(T_T)友人にもよく言われます(笑)

RIDEは勧められたこと無かったので、調べてみます。AGENTって重かったりしますかね?
    styleは、フレックスどれぐらいですか?最近、友人のカスタムx乗せてもらって、ターンは最高なんですが、グラトリとなると反応早いなぁって感じだったんで、カスタム位のフレックスが良いのかなと(^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/25 06:18:42

まだ悩み中ですが、選択の幅が広がりました(^-^)
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spaghettiさん

2015/3/2018:53:14

技術的に自信があるのならバタレオンお勧めしますよー

EvilTwinとか

乗り始めは、-5~10cmくらい短く感じる癖のある板です。

慣れるまでホントに癖がすごいです。

乗り慣れたらとても面白い板です。

迷われている板と性能はさほど変わらないと思いますね。(全部に乗ったわけではないので曖昧ですが)

ですが最悪なのが、ワックス塗りずらすぎますw

私もフェイキーなんて言わないですねー。
スイッチスタンスって呼んでますー。伝わらないですが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる