ここから本文です

電車で会う人が気になります。 いままで人を好きになったことがあまりありま...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2018:56:11

電車で会う人が気になります。

いままで人を好きになったことがあまりありません。気になってもどうせ私には無理だ。と思い諦めることが多かったです。
付き合ったことはあるんですが、自

分からではなかったせいか本気になることができず、すぐに別れてしまう感じでした。

そんな私は電車通学を始めた時くらいから電車でかっこいいなっと思う人がいました。最初はほんとそのくらいだったんですけど、その人と同じ電車が多くなるたびにすごく気になる人になってました。
よく駅員さんとかに挨拶していてそんなところもかっこいいと思いました。

ただ相手には彼女がいます。地元のお祭りでデートしているのをたまたま目撃してしまいました。
何をしている人でほんとはどんな性格かもわかりません。
こんな経験はじめてで、どうすればいいか困ってます。できれば距離を近づけたいんですけど、私の顔はかわいくないので積極的にはいけません。
あとその人はいつも電車にいるわけではありません。
免許を持っているぽいので時々車で行ってるみたいなんですけど…

諦めれば済む話だと思うんですけど仲の良い友達の親が自分たちは電車通学で知り合って結婚したって言ってたんでそれを聞いてからか、諦めることができませんでした。

あと少しで春休みなので会えなくなってしまいます。
生活が変わってしまったりその人もどうなるかわかりません。

長文すみませんでした。
自分もそうゆう経験したよ!って人はアドバイスおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2015/3/2020:11:58

素敵なお話ですね。
私も3年ほど前にあなたと同じ経験をしました。

毎朝通勤時、いつも同じ車両に乗車し、乗り換えも一緒というサラリーマン男性がいました。
あるとき毎朝会うなーと思ってから気になりだして、近くだととてもドキドキしてました。

そのため会社に出勤するのが楽しくて仕方がなかったのですが、気持ちが押さえきれなくなり、無理を承知で告白しようと心がけました。

私もあなたと同じようにそのときは恋愛経験が乏しく、見知らぬ人を告白するのは相当の勇気がいりました。
決意してから半年程かかりましたが、偶然帰りの電車でみかけて勇気をふりしぼって声をかけさせていただきました。

話せそうにないと分かってたので、予め手紙を用意して、メルアドを記入したものとこれからは同じ時間帯の電車には乗らないことを明記しました。

直接渡したとき、私のことは毎朝電車で乗ってた人というのは分かってたみたいです。
ありがたいことに手紙を受け取っていただきましたが、返事がくることはありませんでした。

それからは会わないと決めていたので、時間も車両も変えて乗りました。
朝の通勤時の楽しみが減ったのは寂しかったですが、後悔はなく次の恋愛に切り替えられたのは良かったです。

長々と語ってしまい、申し訳ありません。
結果は上手くいってませんが、なかなかこのような話はありそうでないので、今では良い思いでです。

あなたの場合、お付き合いされてる方がいるのが分かってるので、告白しにくいですし、相手の幸せを願うならそっとしてあげたい気持ちもあると思います。
難しいですよね。
付き合ってください…よりも軽く気持ちだけ伝えるという感じだと良いかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/3/2723:18:15

彼女がいるなら、彼の幸せをそのまま遠くから、祈りましょ。

良い思い出よぉ〜

tam********さん

2015/3/2122:51:05

素敵な話ですね、自転車通学や通勤電車で生活を共有していると皆、親近感がありますよね。ましてや好意を寄せる方ともなればなおさら。

私的には、今のまま過ぎてしまうと「あの時に声をかけていれば」といつまでも心残りになります。でも勇気を出して挨拶をしてみれば「あの時声をかけなければ良かったのに」という後悔はなく、これは思い出になると思います。

私にも好きな女の子がいました。何も言えない私でしたが誕生日にほっぺにキス、「誕生日おめでとう」その後の展開はご想像にお任せします。

何も言えずにそのまま春が過ぎ、どこかできっとまた会えるだろうと電車に乗るたびに、いつまでもその方を探し続けるよりも勇気を出して一歩前に進むことをお勧めします。きっと良い方向に進みます、私も心臓がはちきれそうでしたが・・・。54歳のおじさんより

akk********さん

2015/3/2117:57:40

こんにちは。僕も朝、通勤のとき必ず同じ時間、同じ車両に乗ってくる助成が気になったことがあります。毎日毎日二年間同じ車両。僕は始発から乗るので座り彼女は立ってまして、降りる駅も同じ。いま考えると声かければ良かったかなと。まだまだ
いまみたいに物騒な、声かけたら変には思われなかった時代。たぶん彼も質問者さんのことは気づいていると思います。まずは挨拶ができればいいと思います。ぼくは後悔、声をかけなかったことに。していますから。後悔しない。ダメならしょうがないと!思います。後悔だけはしないでまた上手くいきますように。

pop********さん

2015/3/2020:10:05

はじめまして。
私も電車通学してました。そし確かに電車通学での告白というシチュエーションは憧れでしたね。私もモテるわけではありませんでしたか、そんな私にも一度だけ告白されたことがありました。そのときの正直な感想です。

突然見ず知らずの人から告白され、ビックリ。その人が言うには「毎朝みてました。とても優しくていい人ですね。好きです。お付き合いしてください。」と。

こちらはまったく気づかず、更に人格まで勝手に作られてしまって正直困りました。私の何を知っているのかと。そんなにいい人じゃないと思うし…。普通の人間なので、逆に美化され過ぎて「う~ん」という感じでした。

申し訳ないとは思いましたが、結局お断りしました。あなたの思う方には相手もいるようですし、ここはきれいな思い出のまま、あなたの心に留めておいた方がよいと思います。

出会いは結構身近な所にあると思います。次の恋が見つかるまでは辛いかもしれませんが、頑張って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる