ここから本文です

タスクマネージャ―にある「IMECMNT.EXE」というプロセスがありますが これによっ...

kan********さん

2015/3/2019:00:36

タスクマネージャ―にある「IMECMNT.EXE」というプロセスがありますが
これによってCPU使用率が上昇してしまいます。

このプロセスを終了してタスクマネージャーを
閉じてもう一度開いたり、アプリを起動(WMPなど)すると
と復活してしまいます。
どうやらMicrosoft Office IME2010という日本語変換のソフトみたいです。
それにしても「IMECMNT.EXE」ひとつだけで50前後のCPU使用率になるのは
おかしいのではないでしょうか。あまりこういった内容には
詳しくないので困っています。詳しい方、ご教授頂けないでしょうか。
お願いします。

閲覧数:
14,110
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2015/3/2019:07:44

下記内容が参考になると思います。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-ime/win...

Office2010 のIMEは問題ありそうなので、標準のIMEに切り替えるという感じです。

質問した人からのコメント

2015/3/20 21:21:17

ご丁寧に回答ありがとうございます。標準のIMEに切り替えておさまりました。
つい最近までタスクマネージャーの使い方を知らなかったほどのアマチュアな者で。
この度は、ご教授頂きありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる