ここから本文です

単位制高校は学年がなく必要な単位を取得すれば卒業できるそうです。 単位制高校...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2112:00:46

単位制高校は学年がなく必要な単位を取得すれば卒業できるそうです。
単位制高校で、学校行事を参加しなくても卒業は可能なのですか?

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2015/3/2113:31:23

在籍期間が3年以上なら規定単位数の取得で卒業だと思います。

行事の出席も単位に含まれているのでは?シラバスかなんかで確認して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2015/3/2118:07:07

卒業に必要な単位の中には、特別活動の単位も入っています。

学校行事などに参加しないとその分の単位が不足し、卒業に影響します。

単位制高校は、代表的なものに通信制がありますが、ここは一応3年以上の在学で74単位以上の取得が卒業の条件です。しかし、これは最低条件です。全日制や定時制ではその高校での卒業条件を決めているところが多いので、甘く考えると、とんでもないことになりますよ。

単位の取得は、単純に合計74単位以上ではなく、それぞての分野での必要取得単位がありますから、注意する必要がありますね。