ここから本文です

快傑ズバット の登場キャラクターでは何を思い出しますか。

アバター

ID非公開さん

2015/3/2115:30:10

快傑ズバット の登場キャラクターでは何を思い出しますか。

閲覧数:
252
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

編集あり2015/3/2203:32:09

忘れもしない『快傑ズバット』で思い出すのは早川健でも総統Dでもない…八鹿いぶき,その人です。

かつては『人造人間キカイダー』(♯10)や『イナズマン』(♯13)に子役としてゲスト出演していた遠藤薫さん…『快傑ズバット』(♯19)では,その成長した姿が見られます。
遠藤薫さんゲスト出演回は後半の主力監督となる広田茂穂さんの初登板エピソードでもあり,それまでとは一味違った雰囲気の作風と相俟って大変印象深く残っている一編でもありました。
『快傑ズバット』と言うと第1話を撮った田中秀夫監督の方が高く評価されがちですが私の感性では第19話から参加し最終回を撮った広田茂穂監督の演出の方がずっと合っていました。

『快傑ズバット』のシリーズでは早川健に助けられたゲスト出演者が何処へともなく去っていった彼に想いを馳せ「早川さぁ~ん」と名前を叫ぶラストでエンディングを迎えるエピソードが殆どでしたが遠藤薫さんの出演回は他のエピソードとは一線を画したラストが演出されており…遠藤薫さん演じる八鹿いぶきが自ら書いたラブレターを自ら破き,その瞬間が数秒間ストップモーション(静止画)となってエンディングへ繋がる…という"動"のイメージが濃密な『ズバット』の作品像にあって素晴らしいまでに見事な"静"が構築されていました。

遠藤薫さんが演じた八鹿いぶきのラストシーンは『快傑ズバット』史上二番目の…いぃや最高の名場面です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/24 17:57:23

 みなさん 回答コメントありがとうございます。

ベストアンサーは1人しか選べませんので他の方はお許し下さい。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/3/2120:38:05

早川健以外で。



23話の紅フォックス

「知らん知らん、俺はその頃、シシリー島でスパゲティを食べていたんだ」

nac********さん

2015/3/2117:04:06

なんだかな~の、阿藤かいが出てましたね

hac********さん

2015/3/2116:46:51

首領L。
髭がチョイ悪オヤジっぽくて笑える。

rio********さん

2015/3/2116:23:44

宮内洋・・・です。


真っ先に浮かびました(笑)。

海蛇。さん

2015/3/2115:44:05

バーテン左京次、地獄市

かしらね。

ゝ(・ω・。)〃あでゅ