ここから本文です

ルシファーの部下はベリアル。サタンの部下は誰ですか?誰か教えてください。七大...

hap********さん

2015/3/2120:40:18

ルシファーの部下はベリアル。サタンの部下は誰ですか?誰か教えてください。七大悪魔のことです。

閲覧数:
5,561
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

上級三位階サタン=ルシファー、ベルゼブブ(蠅の王)、レビヤタン、中級三位階アスモデウス、バルベリス、アスタロト、下級三位階、ヴェリーヌ、グレシール、ソネイロン。ソロモン72柱の話しでは、筆頭がバール、次にベリアルであるが、三位以下が王の称号を持つものどれかである。パイモン、ベレス、プルソン、アスモダイ、ヴィネー、バラム、ザガンかと思われます。ただ悪魔の階級は文献でも様々である。アルフォナス、スピナと言う神学者は悪魔の数は1億3千3百3十万6百66柱の悪魔が居ると言い、66の帝王が居ると言う。ユダヤのタルムードでは、人の数以上居るので数えられないと言う。72柱はゲーテリアの一説なので、重複別名があったりするので、実質は分からないかと思う。サタンの言葉一つにも敵対する者、邪魔する者、反抗する者の意味がある。適切なのが妨げる者が適切である。よってサタンの意味が広義的なので、答えられない実態があります。ただ私が思うに、悪魔の帝王がルシファー、二位ベルゼブブ、三位、ベリアル=バール、四位、ヴェルフェゴールかと思われます。

質問した人からのコメント

2015/3/28 13:59:32

どもでーす

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/3/2120:47:28

あれ?ルシファーとサタンて同じじゃないの?