ここから本文です

最近メルカリでディズニーのパスポート買ったんですが、それがもう使用済みだった...

mjb********さん

2015/3/2120:59:44

最近メルカリでディズニーのパスポート買ったんですが、それがもう使用済みだったんです、、泣

売主に返金お願いしましたがプロフィールに注意事項としてノークレームノーリターンでお願いしますと書いてあったのです、、 このチケットを使って当日友達と行く予定でしたが当日使えず結局当日に買って遊びました 、、 許せません! どうすればいいですか!?こういう場合警察に相談するしかないんですかね?
皆さんの知恵を貸してください!

閲覧数:
39,007
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2015/3/2121:11:08

ディズニーストアでもコンビでも購入できる物をメルカリで購入するのが間違えです。ディズニーパスポートはプレゼント以外での譲渡、転売を禁止しています。
リスクがある物を購入したのはmjbasket0811さんです。
今回のを勉強として以後気をつける以外ありません。

質問した人からのコメント

2015/3/21 21:41:49

今回は私の落ち度でした、、
高い授業料ってことにしときます、、、
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2015/3/2121:25:11

使用済みを買っただけじゃないですか?

メルカリはアホ共の無法地帯なので
ヤフオクをお勧めします。

pop********さん

編集あり2015/3/2121:25:46

買う前に画像ついてなかったんですかね??日にちの部分。
到着通知前に確認しなかった
と言われるかもです…

値段は安すぎたとかなかったですか?

メルカリのアプリのお問い合わせありますよね?
そこに聞いてみてください!
あと、消されると困るので、相手のアカウントスクショしといたほうがいいかと。
届いた時の相手の住所とかも控えておいたほうがいいです。
《残ってますか…?汗》
上のことをした後に↓
ノークレームノーリターンと書いてあっても言うべきです。

kik********さん

2015/3/2121:05:46

商品情報に使用済みではないと書いてありましたか?
なんの説明もなかったものなら未使用でも使用してても集めたい人用に売ってるものと言われてしまいます。
使用済みではないと書いてあったならそれは向こう側が詐欺、嘘なので問い合わせで書いてあるものと違う商品が送られてきた。と言ってみてはどうですか?返金は主との話し合いがやはり必要なのでお金は返ってこないかもしれませんが、相手のアカウントが使えなくなったりするので言ってみる価値はあります。警察はあまり動かないでしょう。

sec********さん

2015/3/2121:02:22

メルカリのことをヤフオクの場に持ち込まれても、違反投稿だって話でしかないです。

>許せません! どうすればいいですか!?

あなたの希望は何で、どうしたいんですか?

どこの世界でもそうですが、自己判断、自己責任、自己対応でしかありませんので。