ここから本文です

凄くしつこい人がいます 助けて下さい。 自分で初めは出掛けることを誘ったの...

ris********さん

2015/3/2121:24:00

凄くしつこい人がいます
助けて下さい。

自分で初めは出掛けることを誘ったのですが、だんだん相手が調子にのってきて

急に抱きついたり、匂いを嗅いだり、キスしようとしたりします気持

ち悪いから嫌です。

あと、しつこくラインとかも来ます
毎日毎日懲りずに連絡くるので気持ち悪いです


私がラインを返信したらずっと見ていたらしくすぐに既読になりました

送るたび毎回こんな感じです

本当に嫌です
助けて下さい。

夜になると深夜に電話がかかってきたんですが、気がつかないフリをしていたら留守電が入ってて

寝てないよね?
なんで出てくれないの?かけてくるのまってるよー早くかけてねー
とかいってきてて、カメラなどが付けられてるのではないかと思ってしまうくらい怖いこともありました

どうしたらいいですか?

自分、凄く弱気な性格で思ったことを相手が傷ついてしまうことなら尚更言えません

でも、今回は本当に怖くて嫌です
こんな私でも出来る対処法などはありませんか?

あと、
その人からゲームを渡されていますのですが返すために会って何かされても嫌ですのでその対策なども教えてください。

お願いします

閲覧数:
318
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2015/3/2122:21:10

嫌だという気持ちが、相手に伝わっていないですね。

これは、私が同じような事で悩んでいたときに友達にアドバイスされたことなんですが、下記のような内容で伝えたら終わったので、役に立つかと思い回答しました。

「ごめんなさい。今、他に気になる人が出来て、あなたとはデート出来ないと思いました。でも、誘ってもらって嬉しかったです。ありがとう。ごめんなさい。」

こんな内容だったと思います。
同時期に3人にそれを伝えなくちゃいけなくて(なんて奴)
1人は返信なく終わり、1人は「そっか〜、分かりました」で終わり、1人は「分かったよ、教えてくれてありがと!」で終わりました。
これが交流というものか、と思いました。

友達には、「相手は変な人じゃないよ。ちゃんと返してあげなよ。ひどいよ。」と言われて、そんなつもりは無かったのに、ひどい事してたの?と驚きました。

私からしたら、「相手の態度をみて察せないもの?意味が分からない!気持ち悪い!」って思ってしまうんですが、察せない人もいるし、自分が上手に言葉や態度で示せてなかったからかも知れません。
それに、自分がそうしてしまう事もあるかもしれません。

そんな時、相手にも無視されるよりもちゃんと返信してもらえたら、すっきりいい気持ちになれるかなと思います。

あなたの立場に置き換えたバージョンを考えてみました。

「色々連絡くれてたのに返信しなくてごめんなさい。実は最近、他に好きな人が出来てしまいました。それで、あなたと会うのはやめようと思いました。最初は私から出かけようって誘ったのに、ごめんなさい。言いづらくなっていました。ゲーム、お返ししてなかったですね。住所を教えてくれませんか?郵送しますね。本当にごめんなさい。」

相手との立場がどういうのか分からないんで、今後会わない設定で書いてみました。

好きな人が出来たからっていう理由は嘘ですが、そこは嘘も方便かなと私は思っています。それに、その理由ならそれ以上聞かれないと思いますし。

参考まで!

質問した人からのコメント

2015/3/28 11:23:16

ありがとうございます!
お陰で諦めてくれました(^^;

最後に連絡してしばらく経ちましたけど、なにもないのでこのまま何もなければと思います

本当にありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yji********さん

2015/3/2121:35:13

もうここまで来たら彼にはっきり宣言して、通信を完全に絶つのが良いのではないですか?電話番号やアドレスを変える、ラインも停止するとかすべきです。ゲームなんかは返却すれば良いでしょう。住所が分かれば郵送すれば良いです。分からないなら、待ち合わせをして男性の友人や親に返却を依頼して返せば良いです。絶対に会ってはダメです。もう、貴方個人で解決は難しいかもしれません。本当に信頼でき口の堅い友人や両親などに助けを求める事も必要です。それでもしつこかったら警察のストーカー対策の担当者に相談して今後の対応を教えてもらうべきです。彼方は危険な状態の入り口に居ると思ってください。彼は圧力をかけながら貴方が弱みを見せて妥協してくるのを待っているのです。一旦譲歩したら簡単に離れてはくれません。ここが正念場と言う自覚を持ってください。