ここから本文です

自衛隊の人って訓練で年間何人くらい死んだりしてるんですか? 0人ですか?

hen********さん

2015/3/2200:43:38

自衛隊の人って訓練で年間何人くらい死んだりしてるんですか?
0人ですか?

閲覧数:
281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ef1********さん

編集あり2015/3/2208:00:46

平成26年度自衛官殉職:11名
※陸上自衛隊:8名
※海上自衛隊:3名

◎警察予備隊~現在迄に自衛官:1851名殉職してます。
※訓練の他にも航空自衛隊スクランブル発進時、海上自衛隊機雷掃海活動時、自衛隊災害出動時に殉職してます。

補足
訓練では、殉職無いと言われてる方いますが、最近でも自衛隊練習ヘリコプター墜落してます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(3,298件)

陸上自衛隊 霞ヶ浦駐屯地内の食堂で調理
  • 陸上自衛隊 霞ヶ浦駐屯地
  • 契約社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 茨城県土浦市右籾
求人アスコム
自衛官候補生
  • 自衛隊 岩手地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜17.6万円
  • 岩手県盛岡市
Workin
自衛官(自衛官候補生)※特別職国家公務員
  • 防衛省 自衛隊千葉地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 千葉県
enウィメンズワーク
未経験OK!病院内の清掃業務!土日祝休み!女性・シニア世...
  • 自衛隊札幌病院
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 北海道札幌市南区真駒内
シフトワークス
自衛隊基地内のコンビニスタッフ
  • ファミリーマート航空自衛隊浜松基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給885円〜1,213円
  • 静岡県浜松市西区西山町
DOMO!NET
コンビニ・スーパー ちょっと変わった場所にある【コンビ...
  • 株式会社インハート 採用係
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 茨城県小美玉市
はたらこねっと
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) 【名古屋市守山...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
ワークゲート
2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020
店舗staff お客様は 自衛隊関係者の方 だけ 週0日OK&土日...
  • Bはなの舞 下志津駐屯地店 c1101
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県千葉市若葉区若松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
准教授又は講師の公募(電子情報工学分野) 1. 准教授・常...
  • 防衛大学校
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/2209:53:24

訓練中に亡くなる方もいます。

一例
レンジャー訓練中、極度の疲労による低体温症のため死亡
同じく、有毒性火山ガスによる中毒死
渡河訓練における溺死
パラシュートが開かず墜落死(空挺)
体育中に急性心不全
車両が横転し乗員死亡
戦車に轢かれて死亡
などなど

Carolineさん

2015/3/2206:41:00

殉職(墜落など)はありますが、「訓練」で死者は出ません。