ここから本文です

卓球ラケットの質問です。今ティモボルalcを使用していますが、プラボールへの対応...

pfm19640210さん

2015/3/2216:49:47

卓球ラケットの質問です。今ティモボルalcを使用していますが、プラボールへの対応としてラケットを変えようかと思っています。

同じティモボルでzlc、インナーフォース・レイヤーzlc、ガレイディアzlcに興味があるのですが、その違いがよくわかりません。教えて頂けたら助かります。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sent08623さん

2015/3/2310:29:33

インナーフォースは
5枚合板のインナー配置

ガレイディアは
3枚合板特殊素材

弾みは ガレイディアが ティモボルよりも遥かに飛びます
使いこなすのは難しいです
完全に 上級者ラケットです

てかプラはティモボルでいいと思います
世界のトップ選手は
ティモボルALCと同じ合板構成のラケットを使う人が沢山います

それで無理だと感じているならバタフライはやめたほうがいいかも

バタフライのコンセプトは
プロ選手のための用具で 一般向けには作ってないということらしいので

使いこなせないのは当たり前というもの
ティモボルALCは ティモボルが使うために作られたラケットです
憧れる気持ちもわかりますが、自分に見合ったラケットを選びましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。