ここから本文です

“国際教養大があれこれけなされている件”石渡嶺司さん 大学ジャーナリストを読んで...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2312:03:51

“国際教養大があれこれけなされている件”石渡嶺司さん 大学ジャーナリストを読んで疑問に思ったこと

国際教養大はグローバル教育が評価されたようなのですが

創価大も認定されているので創価大学も国際教養大と同じレベルでグローバルな大学と考えていいですか?



(抜粋記事)
国際教養大があれこれけなされている件
石渡嶺司さん 大学ジャーナリスト
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ishiwatarireiji/20150322-00044091/

グローバル大学ということでずっと注目されてきているのが、秋田の国際教養大です。

入学後1年間の寮生活と1年間の留学が必須、外国人教員が約55%など、グローバルな人材を育成する教育を展開。

2004年の開学ながら、総合商社や大手メーカーなどに人材を輩出する大学となっています。

2014年には、「スーパーグローバル大学」に採択されました。同大以外に採択されたのは37校。一橋大、神戸大、同志社大などの伝統校も落選する中での採択ですから、それだけグローバル教育が評価されてのことです。

閲覧数:
161
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2015/3/2622:24:10

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる