ここから本文です

テレビで放送した映画をDVDに落としてそのDVDのデータをPCに落として、PCからUSB接...

aget_spy_009さん

2015/3/2314:59:54

テレビで放送した映画をDVDに落としてそのDVDのデータをPCに落として、PCからUSB接続をしてPSPに動画を送ることはできますか?
できたとしても非対応になったりしませんか?

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

denrai6さん

2015/3/2420:31:49

PC上で再生し録画するソフトを使えば時間はかかりますが、
PSP対応の形式に変換できます。

デスクトップ録画できるソフトまたは
ビデオチップドライバーの録画機能を使います。
録画した動画ファイルをPSP対応の解像度に変換します。
録画の段階で変換するほうがデータ容量が軽いので良いかもしれません。
その後、ムービーメーカー等で編集します。
はじめと終わりの不要な部分をカット。
そしてPSP対応のMP4またはWMV形式に変換します。
(WMVはそのままだと非対応かもしれません。
PS3ではオンライン認証でWMV使用が可になりました。)

ただし、録画するのに実時間かかるのでその場で見た方が合理的です。
寝る前にセットすると良いかもしれません。
何回も見たい好きな映画やミュージックビデオならやる価値ありです。

  • denrai6さん

    2015/3/2522:08:41

    私の書いた録画するという回答は、
    DVDに保護プロテクトが掛かっていて変換できない場合の対応です。
    DVDにプロテクトが無ければ変換してPSPに転送できます。

    また、DVDに焼かずとも録画機器に転送機能があるかもしれません。
    ソニーの録画機器なら直接PSPに転送することも簡単にできると思います。
    他社製品でも頑張ったらできるようです。
    紹介記事↓
    http://blog.infobuild.jp/e/?c=201101180000

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz80b_mk2さん

2015/3/2321:07:05

地上デジタル放送の放送にはプロテクトがかかってますから、
まずPCにコピーすることが出来ないと思います。

2015/3/2319:29:37

たぶん無理でしょう。変換とかしないと入れても非対応になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。