ここから本文です

石狩南高校と、稲雲高校での、おおよその当日点ライン、ランク、どのくらいですか...

mes********さん

2015/3/2315:03:33

石狩南高校と、稲雲高校での、おおよその当日点ライン、ランク、どのくらいですか??

ちなみに、現在Eランクで、これからも変わらないだろうと思います

希望はありますかね……泣

閲覧数:
3,265
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2015/3/2316:59:39

石狩南は最低でも6割くらい欲しいですね
稲雲は7割取っておけば安心かと。
今2年生でしょ?
1年あればいくらでも伸びるでしょ。

頑張って下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2015/3/2909:09:20

石狩南ならランクでいうとEの上〜Dの下、点数は6.5割〜7割を取れば確実に合格できます。しかし、今年の石狩南は確実に偏差値・難易度が上がった筈です。
理由は、新川・北陵などを目指していた生徒が確実に入れるように石狩南にランクを落としたからです。
今年はDランク183点、Eランク183点の人が落ちたそうです。
確実に200点以上を取れない限り合格は、無理でしょう。

稲雲は、裁量です。
E以上のランクが必要で、国数英の点数が低いと辛いです。
しかし、石狩南と同レベルです。
石狩南を受かる自信がないのなら、英藍にするべきです。Eの165〜175点くらいあれば大丈夫だった筈です。