ここから本文です

安いビジネスホテルの早割とかお得プランの場合の部屋って、他の部屋より状態が悪...

sin********さん

2015/3/2317:13:17

安いビジネスホテルの早割とかお得プランの場合の部屋って、他の部屋より状態が悪い部屋が多いいでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2015/3/2317:46:07

必ずしもそういう事は、ほとんどないと考えていいでしょうね。

本当にやや敬遠される部屋、例えばエレベーター近くにあってその音が少し漏れるとか、外で工事があり若干景色がわるくなる・昼間は工事音がするとか、大浴場まで一番距離が遠い、などの部屋は「訳あり格安の部屋」などと初めから表記されディスカウントされる場合はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/2409:14:27

早割と訳ありと混同していませんか?

早割は予約手続きの順番が早いだけで、予約手続きが早い方は割引しますと言うだけですよ。

yko********さん

2015/3/2320:27:40

別に普通ですよ?早割の場合は。「早く決めてくれたから従業員の予定が決めやすいんでその分安くする」ってだけですから。
ただ「お得プラン」の場合は「外壁や近くの部屋の内装工事のため少々うるさくなる」とか「食事がつかない」とか、何かマイナス要素があるんでそういうプランを設定している場合が多いですから。中には「21時以降チェックイン限定プラン」というものもあったり。部屋そのものには何もないです。

2015/3/2319:49:24

「早割」については,
悪い部屋になるイメージはありません。
かえってよいへやになることもあるかもしれません。

お得プランについては,
その内容によっては悪い部屋になることも
否定できません。
窓の外が隣のビルの壁だったり
すこし狭い部屋だったりした場合に
安い値段で提供することもあるからです。

yok********さん

2015/3/2317:52:59

ビジネスホテルは、部屋による格差が少ないので、そういうことはまず無いです。
明らかに劣っている部屋の場合は、部屋のカテゴリーを分けています。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302709317-1