ここから本文です

【至急】 Ctrl+C Ctrl+V コピペが出来ない コピー&ペーストを何度も繰り返し...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2317:43:10

【至急】 Ctrl+C Ctrl+V コピペが出来ない

コピー&ペーストを何度も繰り返し操作していたところ、
コピペが出来なくなってしまいました。

メモ帳だろうと、フリーソフトだろうと
機能しません。
再起動すると復帰します。

ショートカットキーが効かなくなったのかと思い、
Ctrl+Wでブラウザ(タブ)を閉じれるか実行しましたが、出来ました。

調べてみたところ、100回まで目はコピペできて
101回目に出来なくなるというものを発見しました。

これに、対応策は出ているのでしょうか?

<試したこと>
様々なアプリ(Word,Excel、メモ帳、IEブラウザなどなど)で
Ctrl + C
Ctrl + V
Ctrl + X
を実行 → 何も出来ず。

右クリックでコピー、貼り付け、 反応無し
(右クリックの貼り付けはグレーアウトしていなく、押せる状態)
右クリックで切り取り実行、文字列が削除されない(反応無し)

OSはWindows7で、32bitです。
Excel,Wordともに2003です。

以上、よろしくお願い致します。

補足面倒ですが、毎回再起動することにしました。
100回以上?回数は分かりませんが、何度もコピペした後だとコピペできないんですね。
切り取り&貼り付け だろうと、マウスの操作だろうと、ショートカットだろうと
何も反応ありませんでした。
マウスの不具合でもなく、キーボードの不具合でもありません。
(しっかり動いてますので)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
71,436
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

river0344furさん

リクエストマッチ

2015/3/2319:43:03

至急】 Ctrl+C Ctrl+V コピペが出来ない コピー&ペーストを何度も繰り返し操作していたところ、コピペが出来なくなってしまいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ESCの連打
再起動してみる
駄目ならシステムの復元

http://blog2.k05.biz/2011/10/blog-post_19.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/03/2319:46:06

    ありがとうございます。
    ESC連打 → 意味無し
    再起動 → これは必ず直ります(検証済み

    システム復元したって意味無いと思うのですよ…orz

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/2322:30:53

・右クリックでコピー、貼り付け、 反応無し
・セルまたは.「データ選択」→「メニューキー」(キーボード右のCtrlの左のキー)は使えませんか.「右クリックメニュー」と同じ.これが使えればマウスの.不具合

・システムの復元も利用価値大です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。