ここから本文です

モンスターハンターポータブル2を無線LANを使って友達とプレイしたいんですけど種...

kai********さん

2008/1/1822:15:24

モンスターハンターポータブル2を無線LANを使って友達とプレイしたいんですけど種類が多くてよくわからないのでできればおススメなどを教えてください。

みんなでできて、あとできればネットができるのをお願いします

閲覧数:
759
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2008/1/1909:23:41

何の種類かわからないのですが、無線LAN機器のことでしょうか?
あなたの周囲にPSP+MHP2ndを持っている人がいるなら何もいりません。
取扱説明書どおりにやってみてください。

インターネット経由でプレイしたい場合は以下の物が必要となりそれなりの知識も必要となりますが、
(失礼ですが)このような質問をされる方には理解できないと思うのであまりお勧めできません。

・ブロードバンド回線
・(有線接続が望ましい)PC
・WindowsXpまたは2000(Vistaはいろいろ問題あり)

ここまでは知恵袋投稿可能なことからおそらくお持ちかと。
そして、以下がPSPとPCをアドホックモードで接続するための機器およびツール

・XLink kai(無料ですが登録の必要あり。サイトからダウンロードします)
・XLink kai対応の(←これ重要)無線LAN子機(USBタイプが主流)

XLink kai
http://www.teamxlink.co.uk/
(日本語公式)
http://xlink.planex.co.jp/&ctgnum=10&mode=2

無線LAN子機
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini2g/index.shtml

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atg********さん

2008/1/1822:20:40

疑問点
1.そもそもMHP2はインストラクチャーモード(要するにインターネットを使ってオンライン対戦をするモード)でのオンライン対戦は普通はできません。
2.何の種類が多いのですか?無線LANのアクセスポイントですか?

まあどうしてもインターネットを使って対戦したいのなら「XLink Kai」という手がありますが。