ここから本文です

恋愛関係で質問です。 僕にはもう1年付き合っている彼女がいます。 その彼女に溺...

hib********さん

2015/3/2322:07:18

恋愛関係で質問です。
僕にはもう1年付き合っている彼女がいます。
その彼女に溺愛しすぎています。
か彼女がほかの人と話しているところを見るだけでイライラするし、ましてや他の人の名前

とかを呼んでるの見るといろんな感情がこみ上げてきます。本人に言って彼女の友達との関係を壊したくないけど嫌です。
彼女はみんなから好かれていて無意識のうちに彼女の友達が僕の彼女を好きだということも増えて彼女を奪おうとせん者が何人か…

もうどうしたらいいか分からなくなってしまいここにて回答を待ちたいと思います。よろしければ真剣に考えてくれる方、回答お願いいたします!

閲覧数:
152
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qia********さん

2015/3/2409:28:44

厳しいことを言うかもしれませんが、溺愛という言葉でごまかしています。
まず、嫉妬や束縛といったものは、相手の事が好きだから当然であるとは思わないことです。もちろん、好きだからそういった感情は出てくるのですが、それらは自分の好きだという気持ちを相手に押し付ける自分勝手な行為だということを認識しましょう。
本当に溺愛するほど相手を愛しているのであれば、自分の好意を押し付けるのではなく、愛する相手の幸せを願うようになるはずです。
相手が楽しそうにしてくれていることで、自分も幸せを感じるようになってこそ愛しているといえるでしょう。
そんな貴方の愛を感じる事で、相手も同じように愛し、貴方の嫌がる事は自主的にしなくなるものです。

頭ではこういうことが理解できるけれども、どうしても辛いというのであれば、
最初のうちは無理やりでも嫉妬したい気持ちを押さえ込み、相手の思うがままにさせてみてください。そこで相手が感謝したり貴方の優しさに感激した表情や態度を見たときに、貴方は自分自身に満足して嬉しくなるはずです。

質問した人からのコメント

2015/3/24 17:39:03

回答ありがとうございます!
回答者様のおっしゃる通りです。文章を見て『あー、確かにそうかも』という点がいくつかございました!いままでしてきたこと等を振り返り改めたいと思います!まだ一年という短い期間ではありますので、お互いの意見がすれ違ったりすることも多くあると思うので大変だと思いますが、焦らず待つことも大事だと学びました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる