ここから本文です

日本人男性と、欧米の男性は、何故これほど差が有り埋まらないんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/3/2404:47:56

日本人男性と、欧米の男性は、何故これほど差が有り埋まらないんでしょうか?

私は太っていて醜い見た目の二十代後半の女です。

肉団子とか学生の頃の男の人にあだ名を付けられたりして、でも、気にしてない振りして、職場でもデブブス扱いを笑って受け止めています。

先日パーティーでも、職場の男性は同僚と比べて私を馬鹿にしてました、いつものことだとわかってても、頑張ってオシャレしてるつもりだからやっぱりさみしい気持ちになります。

でも、そのパーティーで知り合ったアメリカ人の男性に、ドレスが私にとても似合ってると言ってくれて。。お世辞でも私は大げさじゃなく、本当に涙がでるほと嬉しかった。

今まで生きていて、男性からそんな風に言ってもらったことも無くて、その後も彼は美人な同僚とかわらず接してくれました。
紳士という言葉は彼のためにあるのだと思いました。

そういえば以前にも、駅の階段で転んで眼鏡無くしてバックの中ぶちまけたときも、沢山の日本人男性が通りすぎる中、立ち止まってくれたのは女性と数少ないはずの白人の男性でした。
脚をひねってしまった私をタクシー乗り場まで肩を貸してくてれて、太ってて重いし、汗もかいてる私に笑顔でタクシーに乗せてくれました。

今まで自分は女性として扱われなくて、男性には笑いのネタにされるのが当然だと思っていたけれど、ブスでも女性らしく扱ってレディーファーストを私なんかにしてくれるし欧米の男性が本当に素敵だと思いました。

こんな質問したら非難の的にされそうですが、でも、やっぱり欧米の女性が羨ましく思います。

勿論、日本人男性にも素敵な人は居ます。でも、私の恋人ですら私を友人にイノブタと言ってます。そう言わざるえないのでしょうが、欧米だったらきっと、ブスでも自分の恋人をそんな風に言わないんだろうと思います。

似たような東アジアの韓国や台湾では、驚くほどレディーファーストが有ります、日本の男性はレディーファーストが難しいとしても、もう少し優しさというか…女性にブスとか平気で言う感じ…デリカシーがないと言うか…どうにかならないんでしょうか。

補足これは、私の体験ではありません。私の友人は貶されてもいつも笑っています。
飲み会で酔った男に豚だ何だと笑われ、私がそいつと言い合いになった時も、彼女は大丈夫だからと言い、何でこんな酷い言葉を言われて我慢してるんだと言うと、子供のころに体格などで男子からイジメに合い、泣くと余計されるから彼女は何を言われても平気でいるよう装うようになったそうです。彼女の苦悩が友人として辛く、悔しかったです。
でも、パーティーでアメリカ人男性に褒められた事を、本当に嬉しそうに話す彼女に、彼女を見て来た私は、涙が出ました。
こんな幸せを彼女に与えてくれるような男性に、日本男性も変われませんか?って言ってるんですが。
だったら痩せろ!とか糞のような回答しかありません。
欧米の男性は歳をとってシワシワになっても女性として扱って愛してくれます、日本はシワも脂肪も欠点としか見ない、情けないです。自分だって老いているのに。共に老いていく幸せも感じる事が日本男性には理解できないのでしょうね。
見た目で判断せずに、女性全てに、レディーファーストを。という彼らの紳士で優しい心を、日本男性はどうして素直に見習ってくれないんですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_o********さん

2015/3/2421:15:07

キモ。ただただただキモイ。お前が外国行けよ。とにかく気持ちが悪い。外国カブレ。ここ日本だし。お前中心に日本、世界はまわってねーし。クズ、教養なし。誰からも相手にされないからって・・・ 気の毒に。そもそもはよお国(北○鮮)に帰れよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/30 13:37:53

褒められることやレディーファーストが苦手な女性もいます。彼らが本心で言っている訳でないのは、紳士のマナーですから理解していても、彼女は本当に本当に幸せそうで、彼女が今まで日本男性にどういった対応を受けてきたのが、私が見た限りでも酷いものでした、平気な振りをする彼女を知っているから、私も嬉しくてして、そういった男性が増えてくれれば、幸せが増えると私は思ったんですが・・無理そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2015/3/2707:26:38

世界一親切な民族は日本人ですよ?
犯罪率も低いし財布を落としても返ってくる可能性があるし、海外のサッカーの試合でゴミを拾って評価されたのも日本人です
時間を守り礼儀正しく主張は控えめで謙虚なのが日本人です

外国の人は強かでどうすれば自分を演出できるか(どう振る舞えば得か)をよく考えています、表現が大げさでパフォーマンス的です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lig********さん

2015/3/2619:36:28

ジェントルマンファーストすらないデブで不細工の男性はどうすればいいですか??

日本女性どころか、欧米の女性すら相手にしてくれませんよ。

女性はなぜ優しい男性を見習ってくれないのでしょうねーあははは

gin********さん

2015/3/2520:03:31

日本人がデブに対して差別的で、女性への気遣いが足りないことについて、あなたが意見を言い議論することは良いことだと思います。

まあ
男尊女卑が根底にあるし文化の違いはもちろんあるし。
それに日本では周りに合わせることが強いられますからね。
島国だし、なかなかそういうのって消えないと思いますよ。

そんな中であなたが生きるためには、、、
自由のために脂肪を犠牲にしなきゃね。

自分らしくいたいなら、残念ながら何を言われても耐えるしかないです。
脂肪で暴言をブロックしなきゃね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sug********さん

2015/3/2519:32:52

それだけ日本人は真面目ということです。

あとデブは日本では極端に嫌われます(各国別肥満率が物語っています)。

ナウルやサモアなどではデブが魅力的とされていますので行ってみると人生変わると思いますよ:^)

sam********さん

2015/3/2517:41:36

もしあなたの周りの人全員がそのドレスを褒めた欧米人のようだったら、どうなると思いますか?
とんだ勘違いブスの誕生ですよ。
褒めることは簡単です。誰だっていい格好がしたい。
でもそれをあえてせず、あなたのことを思い心を鬼にしてブスブス言ってるわけです。
そんな人達の前でふらっと来た外人が心にもない褒め言葉を言いそれにときめいてしまうだなんて。
あなたはその職場の男性がどんな気持ちか分かりますか?彼らは優しいからきっと声に出して怒ることはしなかったでしょう。
あなたは自分のことを性格の良いブスだと思っているんでしょうが、今の話を聞いて分かりましたね?
あなたは性格の悪いブスです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる