ここから本文です

持ち込みの他社ガラケで新規回線を作りたいのですが、このプランに入れますか?

say********さん

2015/3/2406:45:34

持ち込みの他社ガラケで新規回線を作りたいのですが、このプランに入れますか?

私と母親がドコモ10年です。
父が緊急の連絡用にケータイを持ちたいと言うのですがふだんはほぼ使わないため安いコースにしたいのですが・・

SIMフリーで技適マークの付いている他社ガラケ持ち込み
→タイプシンプルバリュー&iモードメール&パケホーダイシンプル

で契約することは可能でしょうか?これなら月1700円ぐらいで済むと思うのですが・・・
また、ファミ割MAXに入って月1000円ぐらいにすることは可能でしょうか?

よろしくおねがいします。

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/3/2413:50:24

契約可能なはず
ショップによって知識量なのか権限なのかやってくれる手続きと受けない手続きがある

SIMフリー(docomoのSIMを認識して通信可能)かつ技適マークのあるかつ3G通信のみの端末であれば持込みでバリューコースが選択可能
740SCのSIMロック解除品が有名ですね

iモードやメールは利用できないので手続き後にdocomo端末に差し替える必要はあり

  • 質問者

    say********さん

    2015/3/2522:19:43

    たいへん参考になります。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbq********さん

2015/3/2408:13:56

技適マークが付いていれば契約は可能かもしれませんけど
持ち込みの場合は、バリュープランでなくベーシックプランになります。
後は、故障したとか逢っても全て自費となりますので
後後の事考えれば正規の店で購入する事です。

商品買う際は、目の前の事だけ考えるの無く先々の事を考えて置く事です。

tor********さん

2015/3/2407:41:53

技適マークが付いていれば契約は可能かもしれませんけど、SIMフリー機でiモードは使えませんよ。

その契約で最低料金は1100円くらいです。

ks0********さん

2015/3/2406:48:19

そこまで安くはならないのでは?

基本料金ss
iモードメール
くらいでいいんでは?