ここから本文です

トイプードルのケージ飼いは普通のことなのですか?

アバター

ID非公開さん

2015/3/2408:07:24

トイプードルのケージ飼いは普通のことなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2015/3/2411:06:13

「ケージ飼い」が「散歩や遊ぶ時以外、常に閉じ込めておく」事を指すなら、トイプーに限らずどんな犬種でも不適切な飼い方という事になります。犬は狭いところに閉じ込めて飼う動物ではないので。

留守番時や就寝時など、目が届かない時に一時的に入れる。犬が安心して休める場所としてケージに入るトレーニングをする。というのが普通ではないでしょうか。

例外として、家に来たばかりで慣れていない子犬(子犬は自分の体力の限界がわからない為、飼い主が遊ぶ時間・ケージで休ませる時間を管理する)、病気や怪我でケージレストを命じられている場合は仕方ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi6********さん

2015/3/2412:32:26

「ケージ飼い」って、ずっと閉じ込めておくことじゃないですよね??
それなら間違ってますけど。
どんな犬種でも閉じ込めっぱなしはダメですよ?

でも留守番や寝る時、目を離す時にケージに入れることは間違ってないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる