ここから本文です

リースバイクのジャイロXエンジン交換の質問です。 お弁当屋を経営しており配達も...

gog********さん

2015/3/2412:43:24

リースバイクのジャイロXエンジン交換の質問です。
お弁当屋を経営しており配達もしているので店舗には現在3台のリースバイクがあります。

バイク①状態→良好 リース満期H28年3月15日
バイク②状態→良好 リース満期H27年5月15日 走行距離約90000キロ
バイク③状態→クランクシャフトが壊れ動かず リース満期H28年3月15日 走行距離 65000キロ

問題は②と③のエンジンを交換することです。
③が現在使えないので
満期の短い②とエンジンを交換し満期の長い③を使おうということです。
まだ走る②をリースアップで失い、走らない③を来年まで置いている事
はなんとも悲しい状況です。
どのバイクとも1年更新で4年継続でリースをしております。

過去にはリースアップの直前にはタイヤや外装 ブレーキパッドなどをリースアップ
されるバイクから現在あるバイクに取り替えるなどして、残るバイクを良い状態に
し、去っていくバイクを言い方が悪いですがボロボロの状態で返していました。
エンジンが焼きついたままリースアップなんてことも何度もありました。
リース会社は特に問題なく引き上げて次の新規契約した新しいリースバイクを頂けます。

ブレーキシューやタイヤは許容範囲内だと感じますが、エンジンはさすがにやりすぎ
でしょうか?今回はエンジン交換技術がありますので費用は度外視しです。

ちなみに②は最近タイミングベルト ウエイトローラーを新しく交換したばかりで非常にもったいないです。

エンジンを交換して②が動かない状態でリースアップされたとして、後から「これエンジン変えてますよね!!!」みたいな事が起こるのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら宜しく御願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
175
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2015/3/2412:55:22

リース車両であれば、リース業者に依頼したら修理してもらえるのでは?

ファイナンスリースの場合は自分で修理になりますが、エンジン交換はさすがにNGでしょうね。

後でもめない為には、リース会社に確認するのが無難です。

質問した人からのコメント

2015/3/29 22:27:31

リース会社に相談してみます。

ありがとうございました。

「リースを更新とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる