【パワハラの父 離婚しない母】がいます。

法律相談390閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

オヤジに人生の半分を潰された経験者から言いますと、親は子供の人生の事など全く考えていません。 「子供は育てて貰った恩があるから親の犠牲になるのは当たり前」くらいにしか思っていません。 私も5年前に、縁を切りましたよ。自分の人生なのに親は責任を取りません。 自分の人生に責任を取れるのは自分自身しかいません。 妹さんも自分の人生はバカ親のためにあるのではありません。 そんな「毒になる親」とは縁切りしましょう。 私も、オヤジに面と向かって「お前、子供の事を何と考えているんじゃ!」と 罵倒して、言いたいことを言って縁切りしました。 今は、自分だけの人生を楽しんで生きています。 子どもの人生は子どものもの。親は子供を育てるのが当たり前で、それを出してきて、子供を義理で縛る親は親ではなく「人買いの親方」のすることです。 本当の親は、自分の人生より子供の人生が良くなることを応援するものですよ。 頑張ってください。

1人がナイス!しています