ここから本文です

東映特撮YouTubeに関して 戦隊シリーズではまだ一度も配信されてないも...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2510:14:26

東映特撮YouTubeに関して

戦隊シリーズではまだ一度も配信されてないものがありますが
何か配信できないような事情でもあるのでしょうか?

多分過去一度も配信がない戦隊シリーズは

電撃戦隊チェンジマン
光戦隊マスクマン
超獣戦隊ライブマン
高速戦隊ターボレンジャー
地球戦隊ファイブマン
天装戦隊ゴセイジャー以降の作品だと思います

※番組終了5年以内のものは配信しない、というのは知っております。
とはいえ先日GyaO!でゴセイジャーが一挙配信されたりなんかもあったりしましたが・・・

補足侍戦隊シンケンジャーはディケイドコラボ回のみの配信はありましたが
フル配信はGyaO!でありました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro605058さん

2015/3/2810:18:40

光戦隊マスクマン
超獣戦隊ライブマン
高速戦隊ターボレンジャー
地球戦隊ファイブマン

この4作品は、レンタルDVDが出ていません。
現時点では安定してみる方法がDVD購入しかない作品ですから、簡単に無料のユーチューブで流すわけにはいかないのかもしれません。
もっとも、戦隊シリーズ以外ではレンタルDVDのない作品も多数配信されていますので、理由はそれではないのかもしれませんが…

ただ、戦隊シリーズ以外にも東映の作品数は多く、東映特撮ユーチューブオフィシャルのサービス自体が近年始まったばかりです。
http://sabajanee233.dokkoisho.com/toei_youtube.html
半年に1作品流すとしても、開始4年では全作流すのは無理でしょう。
のんびり待つしかないのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/31 13:42:52

まだソフト化されてない作品がそんなにあるとは意外でした。
現在曜日によってカテゴリー細分化されたので全作同時期の配信はないでしょうけど気長に待つことにします。
添付のURLはとても分かり易かったです。有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。