ここから本文です

夫婦間の問題で悩みがあります。 因みに、わたし達夫婦は決して悪い関係ではな...

a20131111aさん

2015/3/2511:38:38

夫婦間の問題で悩みがあります。

因みに、わたし達夫婦は決して悪い関係ではなく、普通です。
夫も育児に積極的であり、わたしにリフレッシュ休日をくれて娘(4ヶ月)をみていてくれます。

悩みとは…

夫が独身の時に住んでいたアパートです。

結婚して1年経ちました。

ですが、夫が独身の時に住んでいたアパートを片付けていなくて、未だにアパート代
4万5千円を払い続けています。

なぜ、片付けていないかと言うとゴミ屋敷だからです。
蜘蛛の巣が張り巡らした天上、カビで黒くなった壁。
ゴミが散乱しているそうです。

わたしは実際に見ておらず、そう聞いてます。

夫は、ゴミアパートに出向くのすら嫌みたいな様子です。

現在、住んでいるアパートに引っ越す時
わたしは実家から一人で引っ越し作業しました。

ですが、夫は引っ越し作業せず。
手ぶらで、新居に来ました。

早くアパート(夫が住んでいた所)を片付けなくちゃ…
と言ったところ、逆ギレされました。

妊娠していたので、赤ちゃんが産まれる前に、一緒に片付けようと話もしてきましたか、シカトされました。

それ以来、わたしは何も言わずにいました。
そして時が過ぎていきました。

赤ちゃんも産まれてしまい、アパートの片付けも手伝えなくなり…

これからずっとアパートの家賃4万5千円を払い続けるのは、わたしは嫌です。

一昨日、ゴミアパートの家賃が払いきれず
お金を貸して欲しい。と言われました。

断りました。

毎回、貸しているかです。
貸しても、数日後に返して貰っていますが、今回は断りました!

わたしは、何度も提案しました。

便利屋で掃除依頼する。又は一緒に片付ける。

どちらも夫から、拒否…。というか、無反応されてしまい困っています。
ゴミアパートの話になるとダンマリしてしまう夫。

愛人でも住んでいるのでは?なんて思いましたが違うみたい。

夫から、アパートを片付ける「やる気」が見られません。

生活苦を感じているので、わたしは、働こうかなと考えてます。

子供の学資保険の設計書を見ては、入ってあげたい娘の為に…。

どう思われますか?

わたし32才。
夫43才。娘4ヶ月。

夫は、子煩悩で優しい夫です。



※攻撃的な意地悪なコメントは止めて下さい。
重箱の隅をつつくコメントも止めて下さいね。

宜しくお願いしますo(^o^)o

閲覧数:
930
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2511:56:55

おそらく汚い部屋を人に見せるのが恥ずかしいんじゃないでしょうか。
便利屋さんのサイトにかなりひどい「ゴミ屋敷」の写真がたくさん載っていますので、それを見せて「これよりひどい?」「これよりはマシでしょ?」なんて言って安心させて、便利屋さんに依頼して片付けと、安いトランクルームを借りて荷物を移動してもらえばいかがでしょうか。
そして浮いたお金で旅行にでも行きましょう。
責めるとシカトや逆ギレなどすると思いますので、あくまでも褒めておだててやってもらう方向で。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/2617:30:04

旦那さんは独身時代そのアパートで女性と同棲していて
もう一人の彼女であった貴方と結婚する事になったけれども
元カノは、そのままアパートに暮らしている
という可能性が本当にあると私は感じますが
貴方は感じませんか?
だって 結婚するまでの恋人がいて
彼がひとり暮らししていたら
100組中100組のカップルが
彼の部屋にお泊りしたりしているのが
極々普通なのに
貴方が 彼のアパートを見た事がないなんて
彼が 見せたくなかった 見せられなかった
としか考え様がないと思いませんか?
本当に彼が言うとおり ゴミ屋敷なのかどうかは
自分でアパートを一度見に行ったら
直ぐにはっきりしますよね
それで 彼が騙してないで
本当にゴミ屋敷だったら それはそれで
浮気じゃなくて良かった事になりますので
次に普通の人が考えるのは
年間54万円の垂れ流しを即止める事です
便利屋3名に一日2万ずつ渡して片付けさせたら
たった6万できれいにすっきりなりますよ
そんな事 中学生でもわかる事だからこそ
旦那さんが、怪し過ぎなんです

2015/3/2518:11:35

皆さんもおっしゃっているように、そのゴミ屋敷とやらをあなたの目で確認に行ったほうが良いです。
何か質問内容を見ていると、愛人を住まわせているのか、
もしくはそんな㌀ないのかもしれないなと思いました。
あなたは妻なんですからもし主人が滞納でもしたらあなたにも責任がかかってきます。ご自分で確認されて、そして、リサイクル屋など何でも屋に全て引き取ってもらい、かかった費用は後でご主人に請求される方法がいいと思います。
ちょっと怪しいですね。
妻なんですからあなたにも責任がありますよ。きちんと対処されてください。

2015/3/2515:22:20

旦那の通帳を管理しましょう。
あなたから借りる事自体がおかしいです。

tarantado51さん

2015/3/2512:20:10

多分、見られたくない物が有ると思います。

オタク系、女性物の下着、変態グッズ、或いは、愛人。

掃除して解約出来ないのではなく、「解約できない事情が有る」と考えるべきですね。

そう考えると、「誰か住んでいる」が妥当。

或いは、ぐるぐる巻きになった死体。

2015/3/2512:09:48

まず素朴な疑問ですが、結婚前の交際中に一度も彼のアパートに入れて貰えなかったって変じゃないですか?
汚部屋だからって納得して来たのでしょうか?

何か隠し事がある気がします。
余裕もないのに毎月無駄なお金を払っているわけですよね。
もちろん撤去するべきですが、旦那さんが応じないならご両親に相談してみたらどうでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。