ここから本文です

アルミホイールの白錆について ポリッシュのアルミホイールの敵と言える 腐食...

fai********さん

2015/3/2512:03:41

アルミホイールの白錆について

ポリッシュのアルミホイールの敵と言える
腐食についての質問です。
ポリッシュのアルミホイールですと、使っている内に(早いと1、2年ほどで)
アルミとクリ

ア層の間に水分が入り込み
ミミズ状からどんどんと腐食が始まると思うのですが、これらを防ぐ事は可能ですか?
こまめに洗車しても僅かな水分が入り込み結局腐食を起こすと言われています・・

アルミホイールを新品で購入しようと思うのですが、新品状態で何か手を加えれば劣化を防げる又は遅らせる事が可能など、何か方法があれば教えて欲しいです。

新品状態でさらにクリア層を吹いて厚くするのが効果的な気もしますがいかがでしょうか?

補足つまりはポリッシュのアルミは買うなって事でしょうかね?

ポリッシュのアルミを綺麗に履いてる方はどうしてるのか気になります・・

腐食,アルミホイル,ポリッシュ,新品状態,水分,プライベーター,クリヤーアルマイト

閲覧数:
11,759
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2015/3/2517:07:08

買うなって事では無いです。
それを言ったらメッキホイールだってすぐに腐食しますからね。
何を買っても同じと言う事になってしまいます。
あなたの言う新品のうちの再塗装がプライベーターでも出来る最善の方法だと思いますよ。
自分も古いレーシングSを分解してディスクはサンポールで腐食取り、リムは鏡面磨きしました。

それから数年経ちますがディスクに腐食はありません。

リムは磨いたまま放置してるので腐食してますが。

クリヤーアルマイトにでもしないと無理でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sst********さん

2015/3/2513:02:58

ミクロン単位で見たら、クリヤー塗装などスカスカですから、酸化は防げないです。