ここから本文です

整骨院を営んでいます。 患者さんの状態が悪かったので、紹介状を渡して整形外科...

mak********さん

2015/3/2512:41:53

整骨院を営んでいます。
患者さんの状態が悪かったので、紹介状を渡して整形外科に検査をしに行ってもらいました。
後日、ご丁寧にその整形さんより状態を書いた用紙が封筒に入って送られてきました。

この場合、整骨院の立場からして、さらにお礼の手紙などを送った方がよいでしょうか?
医療従事者やドクターの方などご意見ください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
7,729
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2015/3/2512:52:36

不要です。
紹介状に対する返事ですから、更にそれに対する返書はおかしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2015/3/2513:01:20

返事は不要ですが、初めてならば挨拶がわりに
例えば
”ご丁寧にありがとうございました、所見等勉強にもなります
今後ともよろしくお願い致します。”
みたいな感じで返事はしてもいいと思います。
宣伝にもなりますしね!
でも本当は保険診療がどちらか出来なくなってしまう可能性があるんで
注意して紹介をしなくてはダメですね。