ここから本文です

脱毛エステと永久脱毛の違いはなんでしょう?

アバター

ID非公開さん

2015/3/2518:13:03

脱毛エステと永久脱毛の違いはなんでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cutiesarryさん

2015/3/2600:46:51

永久脱毛と世の中で呼べるのは、美容電気脱毛(ニードル脱毛)という昔からの脱毛方法のみで、毛穴に針を入れて電気を流して毛根を焼く施術ですが、高額でかなりの痛みを伴う方法のため、最近では医療機関でのレーザー脱毛やサロンでの美容脱毛が主流ですね。
後者2つは目に見えない程度の産毛に変える脱毛のため、毛穴が空になるわけではないため半永久脱毛という呼び方しか出来ません。
ただし完了の状態は産毛ですので見た目は綺麗に仕上がりますし、その後必要ないとは思いますが自己処理などの無用な刺激を加えなければほぼ半永久的に自己処理は不要となります。
短期で終わらせたい場合は医療機関でのレーザーがおすすめで、約1年で5、6回の施術で終了を迎えられますが、サロンに比べ高額な事と、痛みが比較的強い事が特徴。数年期間はかかりますが、比較的リーズナブルで、痛みが少ない事、美肌効果も得られるサロンでの施術も人気です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/1 17:43:32

詳しくありがとうございます!!
助かりました(*^^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cchopzoさん

2015/3/2613:39:35

>エステなどでも脱毛処理は行われていますが、医療レーザー機器を使うことは許可されていない為、レーザーよりも効果の弱い機器で脱毛する事になり、エステでは医療機関と違って「永久脱毛」と広告で謳うことは禁止されています。
※ 新宿中央クリニックのサイトから引用しました

永久脱毛=生えてこないようにするためには、毛が生えてくる組織を壊す必要があります。
それには医療機関でしか使用できない効果の高い機器を使用する必要があり、施術をする人がそういった機器を使う資格があるかどうかが分かれ目になりますので、ある程度信頼性にも差が出ると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。