ここから本文です

今年のプロ野球パリーグの順位を予想してください! セリーグ版もありますので...

carp1313_x_lunaesa_romさん

2015/3/2520:48:10

今年のプロ野球パリーグの順位を予想してください!

セリーグ版もありますので、よろしければそちらもどうぞ!
↓ちなみに自分の予想です。

1 SB・・・圧倒的戦力で優勝大本命(特に打線は2003年レベル)。他球団にチャンスがあるとすれば、大量に故障者が出た場合くらいか?
2 オリックス・・・ソフトバンクに対抗できる戦力はあるが、故障明けの金子や去年フル回転した比嘉佐藤平野の疲労が心配だったりブランコが太りすぎですぐに離脱しそうだったり、けっこう不安要素が多い気がする。。。
3 西武・・・打線は将来有望な選手がかなり多いので、菊池雄星の活躍次第ではAクラス。注目選手:菊池、秋山、浅村、森、山川
4 日ハム・・・先発陣は安定感に欠ける投手が多いし、打線もかなり新外人に依存している。。。注目選手:有原、レアード、ハーミッダ、上沢、白村、
5 ロッテ・・・打線が少し迫力不足だが、イとチェンが頑張ればAクラス争いは可能。注目選手:田村、イ、中村奨
6 楽天・・・打線はかなり新外人に依存しているので計算できないし、やはり投手が不足している。。。注目選手:松井裕、横山貴

閲覧数:
1,029
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suguretabakaさん

2015/3/2611:21:16

1位 オリックス・バファローズ

2位 埼玉西武ライオンズ

3位 福岡ソフトバンクホークス

4位 千葉ロッテマリーンズ

5位 北海道日本ハムファイターズ

6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/120:52:44

後出しみたいな感じになりますが

福岡ソフトバンクホークス
埼玉西武ライオンズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス

開幕から今日までの4試合終わってからですが
オリックスは、糸井が調子悪そう、金子がいない
楽天は、デーブ大久保監督の中継ぎマシンガン継投で
このまんまマシンガン継投が続けば、後半に投手厳しくなりそうな気がします。

2015/4/100:12:30

一位ソフトバンク
二位日ハム
三位ライオンズ
四位オリックス
五位楽天
六位ロッテ

下位二チームは過去10年見ても定位置なのであとの四チームでの争いな気がします。

impfevreさん

2015/3/2602:37:31

順位予想じゃなくて申し訳ないのですが、言うほどソフトバンクって圧倒的でしょうか…?
摂津は劣化したし、大隣武田松坂も年間通しての活躍となると疑問です。岡島は去り36歳五十嵐は出遅れているので森ゆいと投手に期待はしているのですが。
それに監督コーチ陣が一新され、彼らは秋季キャンプに参加しておりません。

オリックスもです。頼みの中継ぎ陣の駒が出遅れており、金子はケガ。糸井もケガぎみ。キャプテンシーが強く全力疾走も印象的だったペーニャが抜け、代わりのブランコは鈍足で怪我がち。それに守備の衰えた小谷野、中島です。去年までは機動力や守備力もかなり光った印象のあるオリックスがこれでは果たしてどうなんでしょうね。

僕はその他の4チームが優勝する方が可能性高いと見ています。

gen221564さん

2015/3/2521:49:39

1位 西武
西武出身監督祭り第一弾。地味に野手からの出場で攻めのチームが完成。煮え切らない投手陣の数ならリーグワースト。

2位 ソフトバンク
西武出身監督祭り第二弾。柳田を使いこなせず松坂を使う余裕も無くなり、本塁打が増えた半面攻撃が淡白に。

3位 ケチャップ幕張
元祖西武出身監督。先発、中継ぎに5勝投手を11人輩出。規定投球クリア0人、恐怖の6番バッター打線で3割バッターも無し、なのにAクラスの謎が噴出。

4位 オリックス
ご存じ宮内私設チーム。何となく戦力は集めてみたが。

5位 楽天
西武出身監督祭り第三弾。草野球のような爽やかな野球を。怪我に気を付けよう。

6位 日本ハム
まだ寒波の影響が強く見るべき所がない。寒い。

amjadjtmdさん

2015/3/2521:04:35

パリーグ 1位ソフトバンク2位日本ハム3位ロッテ4位楽天5位オリックス6位西武


セリーグ 1位巨人2位ヤクルト3位横浜4位阪神5位中日6位広島

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。