ここから本文です

ブラームスのハンガリー舞曲集 Q1:何番が一番好きですか? Q2:それは何故? Q3:...

pia********さん

2015/3/2523:36:15

ブラームスのハンガリー舞曲集
Q1:何番が一番好きですか?
Q2:それは何故?
Q3:好きな録音は?
Q4:それは何故?

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2015/3/2609:20:59

Q1: 第5番
https://www.youtube.com/watch?v=3X9LvC9WkkQ

Q2: 最もハンガリ―らしい魅力に富んだ曲

Q3:アバド・ウィーンフィル
https://www.youtube.com/watch?v=O6Ourmzuxf4

Q4:オペラや舞曲が得意のアバドの乗りの良い演奏。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2015/3/2605:07:30

Q1:何番が一番好きですか?

洒落じゃなく、一番です。

Q2:それは何故?

かつて、国内オケのコンサートに通っていた頃、よくアンコールで名演を耳にしたからです。

中でも若い頃の尾高さんがこの曲を振った印象が強烈に残っています。

Q3:好きな録音は?

ところが、録音では特に気に入ったものがありません。ライナー、カラヤン、アバド、マズア辺りを聴いてきて、最近はレーグナーを鳴らしていますが…。

Q4:それは何故

たぶん、私にとってはライブで聴く曲なんです。大きなホールに響き渡る、流麗な弦の音色が、オーディオでは今一つなのかも…。