ここから本文です

帝国陸軍について、

fir********さん

2015/3/2605:15:12

帝国陸軍について、

いつから昭五式軍衣から九八式に変わったのでしょうか?
九八式になってからはもう昭五式を着ないのでしょうか。

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2015/3/2721:51:34

昭和13年からです。 九八式に改正しても昭五式の襟に九八式の階級章を着けた例もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2015/3/2615:14:26

皇起2598年、つまり昭和13年の制定軍装からになります。
古参軍人や将官は昭和20年になっても昭和5式軍衣を
着ている例があります。

ion********さん

2015/3/2608:11:15

九八だから、昭和13年以降だと思いますよ。