ここから本文です

6歳の娘が反対咬合で、矯正を始める事になりました。

andasayumeさん

2015/3/2611:25:52

6歳の娘が反対咬合で、矯正を始める事になりました。

矯正料金について、妥当な金額か、教えて下さい。


●検査 ¥50,000(レントゲン、写真、口腔内模型)

●歯科用CT撮影 ¥10,000

●診断料 ¥3,000

治療方針決定


●混合歯列期A装置 ¥380,000(小学生)
●永久歯列期B装置 ¥220,000(中学生)

調整、処置、管理料 1回¥3,000


●保定 1〜3ヶ月に1回(高校生)

終了 *消費税別途

閲覧数:
811
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/3/2611:55:48

矯正歯科専門の歯科医師です。
総額的にはそんなもんです。ただし6歳の子供に歯科用CTって必要なの?
私も結構高いCTを持っていますが、埋伏歯や嚢胞などのことがない限り子供にCT被爆させたくありません。昔に比べ被爆線量自体は小さくなったのですが、この時期ではパノラマレントゲンで十分だと思います。反対咬合のほかに何か問題があるのでしょうか?
あと反対咬合の場合、勝負ポイントは思春期性成長期になります。この時期にあごの成長がずれてしまうと大変なので。

質問した人からのコメント

2015/3/27 10:56:10

すみません、歯科用CTは、もしかしたら行う、というニュアンスでした。
妥当な金額とのご回答でひと安心しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/3/2611:37:56

>妥当な金額か、教えて下さい。

その金額で何をどこまで面倒見てくれるのかが重要では?

musashi7733さん

2015/3/2611:28:35

≫矯正料金について、妥当な金額
極一般的な金額帯でしょう。