ここから本文です

建設業を営んでおります。先日、元請として下請け業者に工事を依頼。しかし、下請...

jun********さん

2015/3/2615:29:13

建設業を営んでおります。先日、元請として下請け業者に工事を依頼。しかし、下請け業社さんが夜逃げしてしまいました。

孫請け業者が継続して工事を引き受けてくれますので安心しておりますが、なんらかの書面を交わしておきたいと思っております。
それぞれの業者と交す書面はありますか。教えて下さい。

閲覧数:
303
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/3/2618:43:00

夜逃げしてるのに 内容証明なんて送達できないでしょ。

  • 質問者

    jun********さん

    2015/3/2711:51:37

    そうですよね…
    2次下請けさんには、1次下請けとして注文書を発行し、請書を頂きました。
     夜逃げした業者さんが、後に出てきて問題になったらと心配しております。出で来ないと思ってはおりますが…
     (返信遅くなりすいません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2015/3/2616:19:05

なんらかの書面?普通は注文書、請書ですよ。
1次下請が逃げたならその2次下請けさんを1次下請けとした注文書の発行、請書を貰うのが通常。
注文書を出したことがない建設業はないと思いますが。

mit********さん

2015/3/2615:41:04

請負工事をさせるのなら、注文書及び請書
常用なら単価契約の注文書請書