ここから本文です

ヤフオクについて。 お財布をオークションしようと思ったらこんなやり取りを見つ...

sof********さん

2015/3/2615:31:54

ヤフオクについて。
お財布をオークションしようと思ったらこんなやり取りを見つけました。


勝手な言いがかりはお控えください。

当方は正規のノベルティ品であり、貴方のようなコピー品ではございませんよ。コピー品を堂々とノベルティと称して販売されている事が理解出来ません。違反報告させていただきます。完全な違法行為という事をご理解ください。

正規のノベルティってなんでしょうか?
この当方さんって方もシャネルやエルメスのお財布を出品されてる方でした。
評価も800以上付いています。

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/weswes333

閲覧数:
613
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_l********さん

2015/3/2616:09:01

粗悪な偽物をノベルティとして出品している詐欺です。ノベルティが売るほど大量にもらえる事はありません。今現在、出品物が無いようなので確認ができませんが、過去の評価から確認したところ、すべて偽ブランドのようです。違反申告と同時に、権利者側に該当オークションのURLを貼り付けて連絡なさって下さい。違反申告だけでは取り消しはされません。権利者側の確認が必要です。

権利者直通メールアドレス
info@udf-jp.org

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2015/3/2618:15:51

オークションにおけるノベルティとは、パロディーグッズだと思ってくだい。

xyv********さん

2015/3/2618:04:48

コピーです。

コピーとは言えないのでノベルティーと。

シャネルなどでお得意様に配る、記念品の様なものです。

お店並んでる品物 お財布などは記念品にしませんよ。

スノードームとかぬいぐるみとか鏡とか。

シャネルは分かりませんがTシャツとかスリッパとか。

韓国あたりで買ったスーパーコピーだと思います。

今はノベルティと言うのでしょうね・・・。

a6m********さん

2015/3/2616:33:39

ノベルティ(novelty item)とは、原義では「珍しい事象や物」
を指すが、近年では「企業が自社や商品の宣伝を目的として、
それらの名称を入れて無料配布する記念品」を指す。
ノベルティを媒体とした広告をスペシャリティ広告(特殊広告)ともいい、
プレミアム(景品)とは区別される。

基本的に記念品なので、大量に手に入れるのは困難です。

その辺を判断すれば、カラクリが見えてくると思います。