ここから本文です

ソフトテニスのスライスサーブのこつについて出来れば長文で教えてください。

kob********さん

2015/3/2621:04:34

ソフトテニスのスライスサーブのこつについて出来れば長文で教えてください。

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2015/3/3019:06:56

スライスサーブは横回転をかけることも大切ですが、まずサービスコートに入れるが大事だと思います。回転をかけすぎてしまうとボールが飛ばずに落ちてしまうので、8割くらいの力でラケットのヘッドの方で打つようにすると丁度いいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2015/3/3117:57:30

僕がやっているスライスは独特で、皆はボールの斜め上に打ったほうがいいと言っていますが、僕は横です。
ですが、回転をかけすぎると変な回転になってしまうので、あまり回転をかけず、なおかつ6割方入って、初見殺しが出来ます。

yae********さん

2015/3/3021:44:32

ボールの横を打つのではなく、ボールの斜め上を打つことを意識すれば確率も良いスライスが打てると思います。あとはグリップを薄めに持って、腕の回内を使って打てば威力も出ると思います。