ここから本文です

ふるさと納税が27年度から改定があったそうですが、 自分の納税できる額(損をし...

aya********さん

2015/3/2713:02:36

ふるさと納税が27年度から改定があったそうですが、
自分の納税できる額(損をしない上限)の計算方法がわかりません。


なにか良いページはないでしょうか?

(または、計算方法を教えてください。)

昨年までの本を持っているのですが、
変更点として、
今年度からは、住民税からのみの還付ができると、ほかのページで読みました。
自分は住宅ローン控除をうけているので、
昨年の計算方法だと、
所得税の還付はゼロになってしまうのですが、
そういう人でもメリットのでしょうか?

また、従来は1割だったのが2割になったとか、、、?

よくつかめていません。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
558
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2015/4/211:59:27

ふるさと納税2015まとめです
http://eva2009.web.fc2.com/douga.html

参考にどうぞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2015/3/2713:15:42

今、国会審議中です。 衆議院通過、参議院審議中