札幌市営地下鉄に駅メロディが皆無であり続けるのは なんででしょうか。。 札幌市が生み出した名ヒロインと言うべき初音ミクなどの ボーカロイドの歌を使わないのだろうか、、と思いますか。。

札幌市営地下鉄に駅メロディが皆無であり続けるのは なんででしょうか。。 札幌市が生み出した名ヒロインと言うべき初音ミクなどの ボーカロイドの歌を使わないのだろうか、、と思いますか。。 ①みくみくにしてあげる ②千本桜 ③ルカルカナイトフィーバー ④好き雪本気マジック ⑤そのほか はどうだろうか、、と思いませんか。。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

駅メロ流すほど利用者多いか?アナウンスだけで充分だろ。

その他の回答(2件)

0

コスト削減。使えば著作権料を支払わねばなりません。 それで運賃値上げなんてことになったら札幌市民が暴動を起こします。