ここから本文です

ファーストフィルムという映像会社について教えてください。 こんばんは。結婚式...

yui********さん

2015/3/2802:17:46

ファーストフィルムという映像会社について教えてください。
こんばんは。結婚式を控える20代後半女性です。式場提携の業者の値段が高いので、当日の映像だけでも節約したく、外注を検討してい

ます。
探すうちに、ファーストフィルム(Firstfilm)という会社を見つけて問い合わせしたところ、丁寧な対応で営業熱心なので、関心が湧きました。
ホームページも立派でサンプルや口コミも上々ですが、自社のホームページ以外から得られる情報がとても少なくウエディングサイトや利用者のブログにも、ほとんど情報がないので、不安になって踏み出せません。
こちらの業者を利用した方や会社について情報がある方、実際のところ、安全でクオリティにも問題のない会社なのかどうかなど、感想や情報をいただきたく投稿しました。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boa********さん

2015/4/223:57:28

2014年4月にファーストフィルムさんに、式から披露宴の撮影とエンドロール(エンディングムービー)をお願いしました。

私も少しでも節約したくていろいろな会社を調べました。たくさんありすぎて迷い、質問者さんと同じように他の口コミなどの情報がなく不安だったんですが、思いきって連絡してみて、電話の応対の好印象とコスト面での不安(後から追加でとられる等)もないと感じて、こちらに決めました。

出来上がった映像は、本当に素晴らしかったです!
映像の中の人物は当たり前に自分自身ですが(笑)自分ではないような感じで、幸せなキラキラした1日を、本当にそのまま鮮やかに記録として残していただきました!

披露宴に出席してくれた先輩に見せたら、本当に羨ましがられました。先輩は式場で頼んだので価格は倍!なのに、えっ?何この会話。など、削って欲しい映像や声は編集されておらず…。という感じだったそうです。

私は写真も外注でお願いしたのですが、これも大正解でした!
式場が持ち込み料など厳しくなければ、式場提携に頼むより何十万も節約出来て、その分お料理など他のグレードをあげられていいですよ!

最後に、私がお世話になったのは田村さんという女性の方でした。とても気さくな方で疑問や希望を話しやすくて助かりました。
余談ですが、数ヶ月前SMAPの中居さん司会の番組の結婚式に関する内容で、田村さんが出ていて驚きました!テレビに出た影響で予約が増えているかもしれないので、挙式日が予約出来るかの確認だけでもされることをオススメしますよ!

長くなってしまいすみません。
大切な1日を後悔のない素敵な1日に出来ますように…
少しでもお役にたてれば幸いです。
ご結婚、おめでとうございます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる