ここから本文です

私は癖っ毛で中学生一年生の時から毎年一回強制縮毛を当てていました。そして高校...

nya_i_shoreさん

2008/1/2001:09:25

私は癖っ毛で中学生一年生の時から毎年一回強制縮毛を当てていました。そして高校一年生の時市販のカラーリングを4回とブリーチを1回しまして黒染めを4回しました。 二年生でデジタルパーマを当てて2日後にストレートパーマでまっすぐにしました。それから半年たって癖っ毛が出てきたのでもう一回前髪のみにストレートパーマをあてたらチリチリになってしまいました。
いままで散々髪にダメージを与えまくり自業自得だと反省しています。いままで激しく痛まなかったので調子にのってました。今回チリチリになってしまいもうダメージは与えないと決めました!学生なので月に7000円ぐらいまでしか出せません。美容院のトリートメントを月2でするのと、市販の髪の補修にいい商品を毎日使っていくのとどっちがきれいになりますか?またその他いい方法がありましたら教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/1/2002:13:11

私もや、縮毛矯正やカラーリングなどで髪にとても痛みがありました。

それで髪をいたわってあげようと思い、いろいろと調べたらある美容室でトリートメントで癖を伸ばす。というものがありました。

縮毛矯正やストレートパーマほどさらさらというかまっすぐにはなりませんが、癖は落ち着きます。

それで本当は15センチくらい切るといいと美容師さんに言われたのですが、伸ばしていきたいかったので今回は5センチ程度、次回来るときに2センチ、それを何回か繰り返していくといいと言われました。

そのトリートメントで伸ばすものは『ミコノスサプリストレート』というメニューで1回カット込みで10000円程度ですが、一度やると2、3ヶ月もつそうなので料金的にも大丈夫なのでは?

美容室によってもメニュー名が違ったりするでしょうからあなたの近くの美容室で探してみてください。

カラーやパーマなどで色々とおしゃれをしたい時期でしょうが、傷んだものを治すには結構な時間がかかりますからいたわってあげましょうね。

あと少し余裕があれば市販のもので大丈夫なのでタオルドライ後につけるオイルのトリートメントなどつけてあげるとまた少し変わるみたいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。