ここから本文です

子供の矯正装置の床矯正とプレオルソの違いや良いところ悪いところを教えて下さい。

miw********さん

2015/4/422:00:02

子供の矯正装置の床矯正とプレオルソの違いや良いところ悪いところを教えて下さい。

閲覧数:
12,866
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2015/4/919:20:54

矯正歯科専門の歯科医師です。
プレオルソは文字通り矯正治療を行う前の口腔習癖や簡単な矯正を行うものです。ほとんどの症例では永久歯萌出後に本格的な矯正治療を行うことになります。
床矯正装置は主に歯列弓の側方拡大、一部の症例では弾線で歯を動かせます。しかし動かし方は傾斜移動(歯が斜めにしか動かない)ということしかできないので、適用範囲は少ないです。無理に拡大して、すっかり出っ歯になってしまったケースを抜歯してマルチブラケット法できちんと治したことが何回かあります。
どちらの装置もうまく症例を選べば有効ですが、取外しができるので使用時間が予後が決まります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる