ここから本文です

PCの購入を考えている初心者です。

ktg********さん

2015/3/2903:06:54

PCの購入を考えている初心者です。

dayzやマインクラフトにMODを入れて快適に動く状態でプレイするにはどれくらいの容量が必要ですか?
また、そのくらいのデスクトップだと価格はどのくらいでしょうか。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

要望の敷居が高い様なんで、
http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_4/
Windows® 7 Home Premium 搭載モデル169,800円(税別)
■CPU : インテル® Core™ i7-4790K プロセッサー
(4コア/4.00GHz/TB時最大4.40GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)
■グラフィックス : AMD Radeon™ R9 290X(4GB)
■メモリ : 16GB PC3-12800 (8GB×2/デュアルチャネル)
■ハードディスク : 2TB SerialATAIII 7200rpm
■チップセット : インテル® Z97 Express
■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
■カードリーダー : マルチカードリーダー
■電源 : 700W 【80PLUS® BRONZE】

電源を850W 大容量電源 ( 80PLUS(R) Platinum )に変更した方が安全。

あと、
【高熱伝導率】ナノダイヤモンドグリス塗布 親和産業 OC7 (人工ナノダイヤモンドパウダー40%含有)



【12cmFANx2 / ヒートパイプ式】CoolerMaster サイドフローCPUクーラー Hyper 212 EVO (デュアルファン搭載)

↑ 空冷か水冷かは好みで ↓

【高い冷却性能と静音性を完全両立】水冷CPUクーラー(Liquid Solution)


SSDは好みでどうぞ。
SSDにゲーム入れたいなら
512GB SSD Crucial MX100 (6Gb/s対応)
コレくらいを推奨


およそ税込みで25万円くらいのご用意を......。
ディスプレイ(モニター)は別売りです。

質問した人からのコメント

2015/3/29 09:48:43

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/2903:23:52

>>dayzやマインクラフトにMODを入れて快適に動く状態でプレイするにはどれくらいの容量が必要ですか?

容量は単なる入れ物。
インストールするだけなら、100GBもあれば十分。他に何か入れるのであれば必要。

スペックとなると、ゲーミングPCになります。
Corei5、GTX960、メモリ8GB以上は最低必要。

>>そのくらいのデスクトップだと価格はどのくらいでしょうか。
本体のみ10万以上