ここから本文です

34歳男性です。不安神経症で精神科に通院してるんですが、周りの人間のせいでそう...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2906:51:27

34歳男性です。不安神経症で精神科に通院してるんですが、周りの人間のせいでそうなったと多少、思ってたのが自分で自分の頭を柱に頭突きして血が出ていました。この自傷行為ってアスペルガーとかADHDにあてはまりま

すよね。自分の精神的なことを周りから全部、片ずけていくと自傷行為に及びました。誰にも言えません。少しだけ客観的になり冷静な判断ができてるような感じがします。この自傷行為をやめるにはどうしればいいでしょうか?ちなみにもう薬には頼りたくないです。どうか、よろしくお願いします。

補足普通、子供の時に出る症状が大人になって出てきたんだなぁと最近、感じます。

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

df3********さん

2015/3/2919:59:07

運動であるていど発散できるかもね
軽いランニングはストレス解消にいいという
データもあるからね(-ω-)/
体に力を入れて脱力した状態や体をほぐした状態が
リラックス状態と同じ感覚です。
自分で意図的に作れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2015/3/3000:15:07

自傷行為は、アスペルガーとかADHDでなくても精神疾患なら良くあることです。

vt_********さん

2015/3/2914:44:03

自分で自分の頭を柱に頭突きして血が出ていました。

面白いなお前(笑)誰かにかまってほしいのかな?

自傷行為を止めるには?

犬小屋で首輪つけて生活したら?(笑)

li_********さん

編集あり2015/3/2907:17:27

でも…
通院した方が良いですよ。
御大事に…。

補足について…
ストレスも在ると思いますし免疫も落ちる為、通院した方が良いですよ。