ここから本文です

太平洋戦争で南方に展開していた日本軍で、ベトナムに駐留していた軍人の中には現...

hom********さん

2015/3/2909:26:05

太平洋戦争で南方に展開していた日本軍で、ベトナムに駐留していた軍人の中には現地妻も持っていて、子供もいて、終戦で離別のときに泣いていたという話をベトナム人から聞いたことがあるが、

けっこうそのような事例はあるのですか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/110:51:24

ゆめき

簡単に言うと、厚生労働省が情報を開示しないし、報道機関も内容を委細に報道しないので、日本の社会通念に間違いがあるという事です。
日本の我が軍は、戦争中は兵士が足りないけど、常に戦争を継続している訳ではないので、兵隊が余ってしまう時があるんだよ。
すると、現地招集とか用事のある連中は除隊願を提出してあるので、この連中の願を叶えて軍の出費を抑えると言うかお金の節約をするんだよ。

〇戦時中の戦闘部隊の兵士給与は、平時の3倍になるので、イラクに赴いたわが軍の兵士給与も3倍だったでしょうよ。
だけど、新聞とかの報道機関は全ての情報を流さないので、国民は判んないんだよ。
何しろ、中国人と朝鮮人が報道機関を握っているし、NHKは朝鮮人の東大卒で
目締め押し出し、安倍脳タリンはパチンコmoneyの政治献金を受けているので、
どうにもならんよ・・・わが軍は自衛隊の話です。

カンボジアの場合
志願制で、タイとの戦いのときには兵士がバタバタ死んだ。
だけど、国内報道は無いので、カンボジア軍の兵士がどの程度損耗したのか判らないけど、兵士のなり手が居ないので残期間5年未満の有期懲役受刑者を兵士の訓練をして最前線に配置した。
この部分のカンボジア国内報道は有ったけど、報道があった時には既に囚人では無く兵士として配置についていたよ。
刑務所が、囚人なしで無人になった映像だよ。
だけど、平和になったら、ただ飯喰いの兵士は邪魔なので、皆首にされたよ。
囚人?
一時的にせよ生死を賭して国家に寄与したので、犯罪人の犯罪歴を抹消し、真っ新な人生で新規出発です。
なお、戦死者数については、発表無し・・・以前から何も無し

報酬
衣食住付・・・最前線配置なので、寝るのはハンモック。
月給400$
臨時所得有
敵兵を殺し、持ち物を獲るのは当たり前の話なので、全て黙認。
敵兵士を捕虜にしたら、ボーナス1000$で、捕虜の所持品は兵士の物だし、国家も買い上げてくれるので、2000$程度は一気に入る。
ただし、捕虜にしなければならないので、危険度は一気に増。

戦死したら、給与は不払いになり、相手にもされない。
死人に口が無いので、文句も言えない。
負傷の場合
かすり傷程度なら復帰可能だけど、手足がぶっ飛んだりしたら相手にしてくれない。
薬?
自己で賄うしかないので、消毒薬と包帯はの常備は常識・・・無いと死ぬ確率大。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2015/3/2909:40:17

元々現地に定住していた在留邦人が 戦況の悪化で
現地召集を受け 軍務に就いていた人々が少なくなく
インドネシア・マレー・フィリピンなどでも
例があります。
中には 脱走日本兵として その地に留まり
後の独立戦争に参加した人も居ました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2015/3/2909:29:16

ベトナム以外でも、そういう例はたくさんありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる