ここから本文です

今日の14時から、 一建設の物件の最終立ち会いです。 屋根裏や基礎など、 気を...

dango_dango69さん

2015/4/513:00:02

今日の14時から、
一建設の物件の最終立ち会いです。
屋根裏や基礎など、
気を付けて見るポイントを教えてください。

閲覧数:
297
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cubcv404さん

2015/4/612:44:23

もう遅いかなあ。
私が聞いたところでは、床にビー玉とかパチンコ玉を置いて、転がらない(水平であること)ことを確認する。
そして、動かす部分を全て一通り動かしてみる。
ドア開閉、ふすま、障子、ガラス戸、水栓の吐水圧、浴室・洗面器・キッチンの排水がスムーズかどうかなど等・・・
周辺の騒音状態、日照の良し悪しも後々重く響いてきます。
お隣が保育所とか児童公園だと悲惨ですね。(子供好きなら別だけど)
基礎や構造体は、我々が見ても中々評価できないと思うので、出来ればプロに頼みたいところですね。
耐震評価などをする専門家が震災後の現場を検査してるのをTVでみますが、やはり素人では難しいのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。