ここから本文です

『ウルティメイトブレード』について質問です! かつてウルトラ大戦争でウルト...

ゾフィーさん

2015/3/2918:14:48

『ウルティメイトブレード』について質問です!

かつてウルトラ大戦争でウルトラの父がエンペラ星人との一騎打ちで使ったというこの剣ですが、この剣の設定もエンペラ星人同様、過去作品から

引っ張り出してきた設定なのでしょうか?

なんだか、突然でてきて突然すげー剣だって言われてそのまま消えたみたいな印象があって、とても違和感を感じていますσ(^_^;)

もしそうではなく、メビウスにて新たに作られた設定なのだとしたら、一体なぜわざわざこんな剣の設定を作ったのでしょうか?
(本編未使用のビッグ光線vsレゾリューム光線なんかでもウルトラらしくて燃えたと思うのですが…)

そしてせっかく作ったのに全く活用されていないのは何故なのでしょう?

何か裏設定などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願いしますm(_ _)m

ウルティメイトブレード,エンペラ星人,ウルトラ,ビッグ光線vsレゾリューム光線,一騎打ち,斬り合い,エンペラブレード

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2015/3/2921:49:13

ウルティメイトブレードは、単純にエンペラ星人の持つエンペラブレードと斬り合いをさせたかったのでしょう。

エンペラ星人の古傷演出も光線や打撃で付けられた傷よりも、ブレードで斬られた傷の方が、それらしく感じられますから。

ウルトラマンタロウ放送時には、ウルティメイトブレードの設定は無かったはずです。

80年代や90年代にウルティメイトブレードの設定が有ったのかはわかりません。

ウルティメイトブレードは活用されていませんが、その内にゼロが使いそうな気がします。

『ウルティメイト』だけに。

質問した人からのコメント

2015/4/5 12:49:48

やっぱりあれは父とエンペラ星人の決闘用に作られた設定のようですね

これを掘り下げるだけで作品がひとつ作れそう(笑)

回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる