ここから本文です

メディアプイレイヤーを探しています GOMプレイヤーを使用していましたが...

きららさん

2015/4/521:00:01

メディアプイレイヤーを探しています


GOMプレイヤーを使用していましたが、PCM Audioを間違えて削除してしまいGOMプレイヤーで音楽の再生ができなくなってしまいました。

サウンドカードのドライバの再インストールなど考えうる対策は全てしましたが解決せず、やむをえず他のメディアプレイヤーに移ることにしました。

GOMプレイヤーの「見た目」と「操作性」そしてなによりも「再生できる拡張子の種類の豊富さ」に惚れていました。

ですので、できるだけGOMプイイヤに近いメディアプレイヤーを探しています。

どうか手助けください。


よく再生するものは以下の通りです
・MP3
・WAV
・MP4
・WMV
・AVI
・MKV

補足緊急用としてインストールしたVLC Media Playerでは再生できています。

GOMプレイヤーではPCM Audioがなければ全て再生できなくなってしまいます。

PCM Audioを利用せずに他のコーデックで再生するメディアプレイヤーでは問題なく再生されます。

なお、PCM Audio以外の一般的なコーデックはインストール済みです。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2015/4/521:52:53

下記試して

引用です--------------------------------------------------------------------
【CoreAAC Audio Decoderをインストールする】
【GOM専用コーデック(フィルタ)の最優先使用設定】

Windows 7 / Vista / XPをご利用の場合は、下記の設定によってGOM Playerで音声を正常に再生するために必要なコーデックを最優先使用することで回避できます。
http://www.gomplayer.jp/player/faq/view.html?intSeq=69&page=1&s=s&s...
---------------------------------------------------------------------

効果のない場合は

引用です-------------------------------------------------------------
動画ファイルの再生・変換に必要なコーデックの情報がありませんでした。と表示されていた場合は、下記手順にて「メディアタイプ情報」および「ファイル再生時の詳細情報」を取得して、「ファイルの拡張子」と「映像や音声の状態」についてサポートセンターへお問い合わせいただければ、対処方法をご案内いたします。
http://www.gomplayer.jp/player/faq/view.html?intSeq=85
----------------------------------------------------------------------

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2015/4/521:24:40

そのままVLCを使い続けちゃだめなの?
VLCはどうしても生理的に受けつけず使えなかったりする?

そうじゃないなら、今のところVLCが一番いいしお勧めなんだけど。